カテゴリ

カテゴリ:ネット婚活のホンネ

カテゴリ:
婚活を始めて、朝日が思ったのは、『自分から動かないと何も始まらないんだな〜。』とゆうことです。
無理に動かなくても、日常の中で自然に出会いたい。とゆう気持ちも分かります。
朝日も、ずっとそう思っていました。。
いつか、そうゆう出会いがあるだろう。なんて漠然と考えていました。。
まさか自分がこんなに本格的な婚活を始めるなんて、まったく想像もしていませんでした。(⌒-⌒; )

そうゆう自然な出会いがあるひとももちろんいます。羨ましい〜です!(^_^;)
ですが、全員にあるわけではないんですよね。。当たり前ですけど。。( ̄◇ ̄;)

待っている間に、無情にもどんどん時は流れてしまいます。。
最初は親からの勧めでイヤイヤ始めた婚活でしたが、今ではあのタイミングで始めて良かったな。と思っています。

まだ成功もしていないのにこう言ってしまうのもビミョ〜ですが。。(^◇^;)
やらない後悔より、やって後悔!だとしみじみと、思いました。

なにやら、説教じみた感じにも取れそうになってしまいましたが。。(⌒-⌒; )
何が何でも、婚活をやって結婚すべし!とゆうわけではなく、婚活をやろうかどうか迷っている方は一歩踏み出してみても良いと思いますよ〜。と、言いたかったのです。

最近、結婚にまったく興味がなかった同僚達が次々と婚活に興味を示しているのですが、すでにこっそり婚活をしている朝日はなかなか言い出しづらくて。。(⌒-⌒; )
そんな普段言えなくて、思っていることを書いてみましたっ。
今度、婚活の話になったら、実は。。と言ってみようと思いますっ!*(^o^)/*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ゼクシィ縁結び←あのゼクシィで婚活サービスがスタート♪朝日も早速登録しました!

ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

カテゴリ:
朝日が初対面の人にまず言われること。「身長高いね。」です。。(⌒-⌒; )

学生時代は166cmだったと記憶していてずっとそう思っていたのですが、最近測る機会があったので調べてみると169cmになっていました。。( ̄O ̄;)
どおりででかいでかいと言われるわけです。。
今まで無意識とはいえ逆サバを読んでたことになり申し訳ないと思いました。(−_−;)

婚活サイトで検索して、とても気になった人がいたときのことを書きます。。
自分からコンタクトを取ったことがなくて、でもこの人とメールしてみたいっ!と思いました。
ドキドキしてお相手の希望をみてみたら、身長が160cm以下になっててガーンとなりました。。(;_;)
それでも他はほぼ朝日に当てはまったので駄目元で送ってみようかと考えていると、自己紹介文でも『身長の小さい子が好きです。』と書いてあったんです。。
もうこれは絶対無理だとわかったので諦めました。(;_;)

でも朝日も婚活をしていくうちに自分と同じくらいの身長か、それ以上がいいと思うようになってしまったので仕方ないですね。。(⌒-⌒; )
最初はほんとうに全く気にしてなかったのですが・・。。
自分より低い身長じゃないと異性として見れないと言われたりしたのがトラウマになってしまったのかもしれません。(⌒-⌒; )

婚活における身長問題って結構大きなことなんだと婚活を始めてから分かりました。。
あくまで身長高めの朝日の場合のはなしでした。。(⌒-⌒; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

カテゴリ:

30代男性からメールを貰ったときのことを書きます。

まずメールが長文でびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)誰よりも長い文でした。。
でもよく読んでみるとコピペメール・・?
長い長い自己紹介文で、誰にでもそのまま送れるメールでした(−_−;)

年齢は35歳で年収400万、身長165cm。
体型は普通になってましたが写真を見るかぎり太めに入る部類だったとおもいます。。
朝日はスギちゃんを思い浮かべました。(⌒-⌒; )

興味本位でその男性のプロフィールを下の方まで見てみるとメールと同じような長文でクドクドと書いてありました。


『男女平等主義です。専業主婦は今の時代を考えると認められません。
(略)
家事についてですが、我が家では母が全て完璧にこなし、父は男らしくどっしり構えてるといった家庭で育ってきたので自分もそういう考えです。
男性は家事などしなくていい、むしろしないでくれ!とゆう慎ましい女性を希望します。』

あの〜もうすでに男女平等じゃないんですけど。。
共働きが当たり前だけど家事一切やらないのが平等・・?(⌒-⌒; )

自己紹介文を見た時点でもう無いな。。と思った朝日でしたが、この男性の『相手に求めること』の項目を見てまたもやびっくり!

『相手に求める年収:400万以上〜。』になっていました。

朝日が今までプロフを見た男性は全て『相手の年収:気にしない』になっていたので、男でもこうゆう人いるんだ!とすこし驚きました( ̄O ̄;)
まぁ〜生活していく上でお金は大事な問題なのでそれはいいとしても。。

『希望年齢:18歳〜28歳まで』にはえッ!?( ̄O ̄;)3度目のびっくりです。。

果たして彼に見合う女性っているのでしょうか。。
18歳で年収400万・・もしいたとしても闇の匂いしかしないけどいいのかな。( ̄◇ ̄;)

とゆうか年齢も年収も問題外な朝日になぜメールして来たんでしょう??
希望に見合う女性がいないからなりふり構わなくなってるんでしょうか( ̄◇ ̄;)
それならまずプロフィールを変えるべきだと思いました。。

その後しばらくたってこの男性を調べてみたら【退会しました。】となっていたのでもしかしたらお相手が見つかったかも知れません。。ないかな?(⌒-⌒; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで婚活できます♪

カテゴリ:
このカテゴリでは、ネット婚活をやっていて起こったことや思ったことをちょこちょこっと書いていきたいと思います。 

婚活サイトに登録してプロフィールをいじっていたところ
相手から最初のメールを貰う際に質問に答えてもらう設定が出来るということを知りました。
『私のどこに興味を持った?』という選択肢があったのでそれを設定してみました。

色んな回答がありました。

『趣味が合いそうだったので。』
『気が合いそうだと思いました。』
『マッチした項目が多かったので気になりました。』

などなど。
ほとんどの方がきちんと書いてくれてました。

ですが、んん?と思ったのもいくつかありました。(⌒-⌒; )

『予感がしたので。』
『検索で1番上だったので。』

こんな風に言われても朝日は返す気になれません。。(−_−;)

1番唖然としたのは

『プロフィールを見て興味を持ちました!』
と書いてきた人です。。

普通ならそれは前提の質問だと分かりそうなものですけど。。( ̄O ̄;)
適当過ぎるにも程があるので即ゴミ箱行きでした。

この機能それほど期待していませんでしたが意外と人柄を見分けるのに使えました(⌒-⌒; )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで婚活できます♪

このページのトップヘ

見出し画像
×