カテゴリ

カテゴリ:『ネット婚活』1人目Hさん

カテゴリ:
予想以上に早く返事が返ってきたので驚きました。

『僕が求めているのは誠実な女性です。』

『こちらは写真を見せているのにそちらは見せないのはフェアじゃないと思います。』

Hさんは全体公開で誰にでも見られる状態に自分からしていて、別に朝日が見せてくれと頼んだワケではないのに。。(−_−;)
真面目すぎて思い込んだら一直線って感じなのかな。。


その後朝日が返事を返す暇もなく、すぐに定型文のお断りメールが来ました。

これがネット婚活の洗礼か(−_−;)
何だかとてもあっけなく1人目は終了してしまったのでした。。


カテゴリ:


写真をせがむHさんにすこし戸惑ってしまい、いつも送っているメールをその日は送りませんでした。

すると翌日の朝にHさんから新しいメールが来ていました。
驚きながらメールを開くと『朝日さんは他にもメールしてる方いるんですか?』と書いてありました。

正直に話すと他の男性ともメール交換をしていましたが、メールを読んでいくと
『僕は朝日さんとしかメールをしてません。それが誠意だと思ってます。』
と書いてあり・・そんな風に言われると正直に言えるはずもなく。。(−_−;)

Hさんは結構長くこの婚活サイトを利用しているみたいなのですが、そのワケがすこし分かる気がしてしまいました。。
よく分からない機能を教えてくれたりして助かったんですけどね。。

返事をどう書くか悩みましたが、Hさんにすこし冷めてしまっていたので正直に書くことにしました。

『数人の方とメールをしています。様々な人と出会えることがネット婚活の良いところだと思ってます。』

どこに未来の結婚相手がいるか分かりませんから、間口は広くした方が良いと思うのです。。


返事はすぐに返ってきました。


カテゴリ:

『今度の休みに写真を撮ろうと思います。』と一先ずお茶を濁し、Hさんのお仕事の話の続きを聞きました。

次の日の朝、メールの返信が来ました。

『どんな写真でも構いませんよ。僕は見た目にうるさくないので。』


あららら、、まだ写真について諦めていなかったみたい(−_−;)
見た目に煩くないって、、なんだか矛盾してないか?と思ってしまいました。。
本当にそうならそんなに写真写真いうかなぁ?

それにこちらは休みの日に撮ります。って旨を伝えてるのに・・5日くらい待てないものなんでしょうか(−_−;)

何だかすこしもやもやした気持ちを持ってしまい、その日の夜はメールを返しませんでした。

カテゴリ:
Hさんへ初メール。
当たり障りのない文で返事をした記憶が。。
何度かメール交換している内に読書好きという新たな共通の趣味も見つかりました。
この時は1人目で上手くいってしまうかも!?なーんて思ってました。。

大体1日1回のペースで数日が経ったある日Hさんから写真が見たいと言われました。
いよいよ来たか(−_−;)そう言われるだろうな〜と覚悟はしていたけれどいざとなると・・・・。

一先ず『まだ写真撮ってないんです。』と断りました。
本当に手元になかったので嘘はついてませんし。


それに対するHさんのお返事。

『1枚もないんですか?』
『今パパッと撮ったもので構いませんよ!』


いえいえこっちが構いますから。(−_−;)
ここら辺から雲行きが怪しくなってきました。
今思えば写真ぐらい用意しておくべきだったなと思いますが、この時はまだ何も分かってなかったためHさんに悪いことをしたなと思います。。

カテゴリ:

申込みメールの中から気になる男性を発見しました。

・Hさん
・36歳
・比較的近めに住んでいる。
・会社員
・趣味がクラシック鑑賞

写真からも真面目な雰囲気が伝わってきそうな男性でした。
ただ、、ちょっと髪の毛薄いかな?って思いました。
あとHさん身長が168cmなので、私がヒール履いたら越しちゃうだろうな(朝日は166cmあります。。)っていうのが気になるところ。。

でも全然許容範囲ですし、メールの文面が朝日の趣味の楽器についても触れてくれたのが嬉しくてこの人に1番始めにお返事しました。
始めて書くというのもあってかなり時間がかかってしまい、その間にも他の人からメールが来るので大忙しでした(⌒-⌒; )

このページのトップヘ

見出し画像
×