カテゴリ

カテゴリ:婚活を始めたキッカケ

カテゴリ:

落ち武者のような男性を紹介され。。
母の強引な勧めに耐え切れず
「こんな男(ごめんなさい)と結婚するぐらいなら自分で探した方がいい!」と勢い任せに言ってしまったため婚活を始めることになりました。


不本意で婚活を始めたため最初は全くやる気もでず、何をやればいいかもさっぱり分からず。。


結婚してる友達はみんな職場結婚だし。
というのも朝日の友達は独身が多く、結婚なんてまだまだ!いつかできるでしょ〜という感覚で、私もそんな感じだったので。。


迷いながらまず最初は婚活サイトを使ってみることにしました。
比較的簡単に登録できるお値段もリーズナブルな婚活サイト。
出会い系と何が違うんだろう。。と怯えながらも朝日でも名前の知ってる企業だから大丈夫だろうと自分を安心させて登録しました。


婚活を始めてしばらく経ってようやく年齢のリミットが分かってきた時は顔が青ざめました。。平和ボケしてたんだなあ〜。

カテゴリ:

三女ができ婚したのをキッカケにいつまでも結婚する気配のない長女(私)を不安に思い始めた親が勝手にお見合い写真を持ってきたのです。
東北に住む祖母が知り合いをあたり周り良い人が見つかったと。母にとても良い人みたいよ!と熱心に勧められましたが正直余計なお世話でした。。

だけど善意を無駄には出来ず、一応お見合い写真を見てみると・・・落ち武者のような男性!
肩にかかる長さの横毛とは裏腹に大胆に禿げ散らかしてるてっぺん付近がむごい。。
目に入った瞬間む、無理〜!!って思いました。失礼なのでさすがに声には出しませんでしたが。。
もう無理と思ったけれど一応「年齢は幾つなの?」と聞いてみると46歳でした。
あまり年の差は気にしてなかったけど、一回り以上上はちょっと無理かも。。と思ってしまいました。
かなりショックだったのかこの事件は深く心に刻まれています。。。

このページのトップヘ

見出し画像
×