カテゴリ

カテゴリ:『ネット婚活』27人目五十嵐さん

カテゴリ:
五十嵐さんに、お断りメッセージを送った後・・・、しばらくスマホを見つめながら、待ってみたのですが、返事は来ず。。

・・内容が内容なので、すこしだけ、気掛かりでしたが、、朝日の中では、完全にこれでもう終わった。と、スッキリとした気持ちになりましたっ。

しかし、やはり、五十嵐さんは朝日の想定通りには行かない人で・・・。

ナント、翌日、例のいつもの時間に五十嵐さんからのメッセージ通知が来ましたっ!∑(゚Д゚)

そして、その内容はというと・・・。

五十嵐さん『了解しました。今までありがとうございました。』

という、驚くほどアッサリとしたもので、、仕方のないことなのですが、それはそれで、余計に心苦しく感じてしまい・・・。(T_T)

しかし、こんな最後のメッセージまで、いつもの時間帯に送って来る徹底ぶりに、なによりも1番ビックリとしてしまったというか・・・。
ここまで来ると、『さすが、五十嵐さん。。』と、謎の感心すらしてしまいました。( ̄◇ ̄;)

・・それにしても、今まで、なんだかんだと言って、あそこまで清潔感がない。という人に当たったことがなかったので・・・。(@_@;)

お相手の見た目に関しては、『ある程度、小綺麗であれば、特に〜・・。』等と、曖昧に考えていたのですが、、五十嵐さんに会ったことで、完全に考えを改めましたっ。(><)

ただでさえ、婚活がまったく上手くいっていない状態で、これ以上、余計な条件を付けたくないのですが、、五十嵐さんの風貌を目の前にして、心から打ちのめされました・・・。

これからは、もっと、写真を隅々とよ〜くチェックしないと、、とくに身だしなみは大事だし、ましてや、部屋の中で帽子を深く被っているのなんて、論外!という気持ちに。
今、冷静になって考えてみると、違和感しかないですよね。。(*_*)

・・深く考えるまでもなく、そんなの当たり前のことだと思うのですが、、その『当たり前。』を見過ごしてしまうのが朝日という人間で・・・。(T_T)

それでも、五十嵐さんは、白城さん達のように、朝日を傷つけるような酷い人ではなかったからか、、前のように『もう婚活をやめたい!』という気持ちにはならず・・・。

むしろ、『まだ頑張れそうかも。。』という気持ちになり、、五十嵐さんからのメッセージを閉じた後、そのまま、早速、次に向けて行動することにしましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
婚活サイトのメールボックスを開くと、、予想していた通り、五十嵐さんからのメッセージでしたっ。
とくに驚きもなく、、『そりゃそうだろうな。。』と、いう気持ちに。

というか、深く考えるまでもなく、五十嵐さんのキッチリとした性格的に、メッセージを送らないまま、なあなあで終わらせよう。。なんて有り得ないんじゃ。と今更ながら、そんなことに気付きました。。(*_*;)

そして、恐る恐る、メッセージの中身を確認してみると・・・。

五十嵐さん『おさださん、今日はありがとうございました。無事に帰宅しました。』

『・・え・・・。これだけ・・・?( ̄◇ ̄;) 』と、何を言われるのかとハラハラしていた分、思いの外、アッサリとしたメッセージの文面に、拍子抜けしてしまいましたっ。

・・しかし、ネットでやり取りする五十嵐さんは、やっぱり、いつもの五十嵐さん。というように感じました。

というのも、今日、直接会った五十嵐さんは、違う人のように思えてならなくて。。(;´Д`A

とはいえ、あの五十嵐さんが偽物のわけがないので、、見た目や行動等はともかく、まともに会話ができなかった。というのが、大きいのだと思います・・・。

五十嵐さんが口下手。というのは、あらかじめ分かっていたことでしたが、、正直、あそこまでだとは思っていなくて。。

あの凄まじい靴や服等も、かなり衝撃的で大きなショックを受けましたが、、正直、見た目に関してはまだ目を瞑れるしても、ちゃんと意思疎通が出来ないのは、あまりにも辛すぎました・・・。(ノ_<)

初めて会った朝日に、本をくれたり、イロイロと予定を決めてくれていたり、、所々優しい一面も垣間見れたので、悪い人ではないことは、確かなのだと思います。

五十嵐さんには、キッパリとお断りしたほうが良い。と判断して、『今日お会いして、残念ながら価値観の違いを感じてしまい・・。』と、無難なお断りメッセージに、一応、本のお礼を付け足して・・・送信しましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
五十嵐さんからプレゼントされた本を、複雑な気持ちになりながらも、パラパラ・・ッとめくりながら、軽く読んでみたのですが。。

・・正直、まったく読む気がしない。というか・・・。(;´Д`A

べつに、『五十嵐さんから、もらった本だから。』という訳ではなく、単純に、朝日の頭では理解出来なさそう。という意味で、食指がまったく動かず・・・。

正直いって、なぜ五十嵐さんが、この本を朝日にくれたのかも、まったくよく分かっていなくて。。(@_@;)

朝日の好みではないし、やり取りしている時に出てきた系統の本でもないし、五十嵐さんが薦めていた本でもないし・・・。
せめて、会話に出てきていた本なら、『あ〜、あの時言ってた本!』となるのですが。。

本屋さんで、この本を見せられた時や、手渡された時に、どんな本なのかを聞けば良かったんでしょうけど、、あの時はそれどころではなかったので。。(;´Д`A

・・ひと通り、本をめくり終えると、、『申し訳ないけれど、読了することはないだろうな。。』と、複雑な気持ちを抱えたまま、とりあえず、棚の中に入れました。。

そして、ひと息つきながら、スマホを確認すると・・・。

なんと、婚活サイトから、新着メッセージの通知が来ていましたっ・・・!Σ(゚д゚lll)

今このタイミングで、サイトのメールボックスに来るメッセージなんて、ほぼほぼ、五十嵐さんからで間違いないだろうし・・・。

正直、自分でも不思議なくらい、油断をしてしまっていて・・・、しばらく、スマホの画面を見つめながら、フリーズしてしまいましたっ。(O_O;)

勝手に逃げるように帰ったことで、『なんだあの女!』ぐらいに思って、もう今日のことは、五十嵐さんの中でも最悪な思い出として、無かったことにして欲しい。と、自分に都合の良いことまで考えていて。。

そんな、朝日の思うようになったことなんて、今まで一度もないのに・・。(ーー;) と、自分の安直な考えに反省しつつ、、婚活サイトのメールボックスを開くと・・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
電車に揺られている間、五十嵐さんから、朝日が逃げるように帰ったことを責めるようなメッセージが来たら、どうしよう。。と、そんな考えが思い付いてしまい・・・。

ドキドキとしながら、婚活サイトのメール通知が来ていないか確認したところ、、新着通知は来ておらず、ホッと一安心しましたっ。

・・それにしても、連絡先の交換をしていなくて、ほんとうに良かった。。と、改めて、胸を撫で下ろしました・・・。(T_T)

連絡先の交換を断ってくれた、五十嵐さんに感謝。というとおかしな話ではありますが、、(・・;) でも、その点だけは、ほんとうにありがたかったです。。

電車が最寄り駅に着くと、いつも良く行く馴染みの雑貨店へ入り、、適当に物を買って、買い物袋を手に入れましたっ。

その袋に、五十嵐さんから貰った本を一緒に入れて、、いらなくなった紙袋を、ゴミ箱へ捨てさせてもらいました。

・・もう、これだけ握りしめていたら、今さらすぎる話だとは思うんですけど、、それでも、1秒でも触ってたくないっ。という思いが強く・・・。(ノ_<)

後はトイレへ行き、よ〜く手を洗ったところで、ほんとうにやっと、スッキリと晴れやかな気持ちになりましたっ。

そうなると、五十嵐さんへのモヤモヤや苛立ちも多少は解消されたというか、、我ながら単純だとは思いますが・・・。( ̄◇ ̄;)

というのも、五十嵐さんは、何を考えているのか分からない、不気味な怖さ等はありましたが。。

直接、なにか嫌なことをされたり、酷いことを言われたりした、という訳ではなかったので・・・。

前の酷すぎる面接らに比べたら、精神的なダメージもないし、、『まだマシ。』というとアレですが・・・、心境的には、ほんとうにそんな感じでした。(;´Д`A

そして、無事に帰宅した後、、雑貨店で買ったものを袋から出すときに、本も一緒に取り出して・・・。

なんとなく、複雑な気持ちになりながらも、恐る恐る、パラパラ・・ッとめくってみたのですが。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
五十嵐さんを疑いたくはないのですが、、気に入られていないと思いきや、わざわざ本を買ってプレゼントしてくれたり、握手をしようと手を差し出して来たり・・・。

挙動不審な動きと、不気味なイメージが強過ぎて、、変に気に入られてしまったら、危ないような気がする。。と、ほんとうに申し訳ないのですが、本能的に受け付けられない。というか。。(;´Д`A

こうなってくると、先ほど五十嵐さんが、モゴモゴと話していた言葉が何なのか、ものすごく気になって来て・・・。
あの時、ちゃんと聞き返しておくんだった・・。と、後悔してしまいました。。(*_*;)

今更、『・・実は、さっき聞こえてなくて・・。』と切り出すのもおかしな話だし。。と、ウダウダと過ぎてしまったことに対して、諦め悪く考えていると、、何やら、五十嵐さんが急にゴソゴソと動き始めましたっ。∑(゚Д゚;)

一瞬、いよいよ、帰り支度をしているのかな?と思ったのですが、ポケットからなにかをゴソゴソとしているように見えて・・・。

・・理由は分かりませんが、その瞬間、ものすごく嫌な予感を感じ取り、頭でイロイロと考える前に、口が動いていましたっ。

朝日「・・あの、、じゃあ、これで・・失礼しますねっ。」

そう言って、そそくさと五十嵐さんの元から離れましたっ。

こういった、中途半端に逃げるような別れ方が嫌で、向こうから去ってくれるまで待とう。と決めていたのに、、結局、最悪なパターンを繰り返してしまいましたっ。(ノ_<)

・・ただ、あのまま、ジッとし続けていても、五十嵐さんのほうから、去って行ってくれたようにはとても思えなくて・・・。(;´Д`A

べつに、朝日と離れ難い。等と思っているわけでもないだろうに、、ほんとうに、行動が謎すぎます。。(~_~;)

結局、逃げるように去ってしまいましたが・・・、幸い。と言っていいのか、五十嵐さんが追いかけて来ているような様子はなく。。

運のいいことに、ちょうど良いタイミングで電車も来たので、飛び乗りましたっ。

・・電車に乗ってから、しばらくして、無意識のうちに、例の紙袋をギュッと強く握りしめていたことに気づき、思わず、『ウワア・・・ッ。( ;´Д`) 』と、顔を顰めてしまいましたが・・・。

もうこれで、終わりだと思えば、汗で湿った紙袋すらどうでも良い。と思えるほど、ようやく帰れることに安堵していました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
わざとらしい誤魔化し方で、五十嵐さんからの握手を避けて、逃げてしまった。という負い目もあり・・・。(T_T)

直接、五十嵐さんの顔を見るのが怖くて、ウロウロと視線を彷徨わせながら・・・、最後にお礼の言葉を言おうっ。と、重い口を開きましたっ。

朝日「・・ぇえと、その、、今日はありがとうございました。あの、本まで貰っちゃって・・、なんか、スミマセン。。」

・・五十嵐さんが無言なのが、気まず過ぎましたが、それでもなんとか、途中で挫けずに一気に言いたいことを、伝えましたっ。

・・ただ、心にもないことを言っているせいか、ものすごくしどろもどろで、感情が一切こもっていない話し方になってしまいましたが。。(;´Д`A

それでも、一応、これで朝日が出来ることは、すべて終わらせた。。と、なんとも言えない達成感に包まれ・・・。

・・そうなると、一刻もはやく、五十嵐さんと、さよならをしたいところなのですが。。

実は、あの過去にあった最悪な面接のせいで、別れた後に、追いかけられたことを、未だにかなり引き摺ってしまっていて・・・。(ノ_<)

不思議なことに、あんなことがあった直後よりも、日が経ってから、余計に恐怖心が増してしまっているようで。。(T_T)

今回も、出来れば向こうから先に、この場から去って欲しい。。という思いがあったので・・、ひとまず、五十嵐さんの出方を伺うことにしてみました。

それと、、正直、これが1番気がかりなのですが・・・、ほんとうに失礼な話だとは思いつつ、五十嵐さん、コソッと朝日の後をつけてきたり・・しないよね?!という不安があり。。(*_*;)

普段の朝日なら、朝日なんかの後を付けるだなんて、そんな物好きな人はそうそう居ない。とアッサリ片付けますが、なんせ、面接中にあれだけ挙動不審な様子を見せていた、五十嵐さんが相手なので・・・。(;´Д`A

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×