カテゴリ

カテゴリ:『ネット婚活』24人目風間さん

カテゴリ:
まさか、、ようやく解放されて、『これでもう二度と、この人の顔を見なくて済む!』と思った、数十分後にまた、白城さんに会ってしまうなんて。。(><)

偶然で、こんなことってある?!と思ったあとに、ふと、『・・まさかだけど、、もしかして、後をつけられてた・・・?』と、そんな訳がないだろうに、パニック状態で冷静さを欠いていた朝日は、そんなふうに思ってしまいました!(゚д゚lll)

やっぱり、朝日に強い恨みを抱いていて、復讐として、階段から突き落とそうとか、、そういうこと・・・?と、物騒なことを思い付いてしまい、恐怖を感じそうになっていると。。

白城さんが、化け物を見るような目で、朝日を見ていることに気が付き、ハッ!∑(゚Д゚;) としましたっ。

朝日だって、『尾行されてた・・・?』等と思ってしまったのだから、絶対に、向こうも同じように思っているに違いありません。。

しかも、向こうは、『朝日が白城さんに好意を抱いている。』と思っていたような人なので、朝日よりよほど、そう思ってしまうに決まってます・・・・。(ーー;)

その、白城さんへの好意については、強く否定はしましたが、朝日の言葉をすんなりと受け入れてくれるような人ではないし、最後は逆ギレのように去っていったので、ちゃんとは伝わっていないと思えて仕方がありません。。

その朝日の考えを裏付けるように、もう、あからさまに、ストーカーを見るような目で、朝日を睨みつけてきました・・・・。

この人とは、もう会話したくないけど、、今無言でこの場から逃げ出したら、『後をつけているのがバレたから、走って逃げた。』という図に、白城さんの中でなってしまうのではないかと思い、足が動きませんでした。。

・・とりあえず、何か言わなきゃ!と思い、、絞り出して、呟くように出て来た言葉がこんなものでした・・・っ。

朝日「・・・さっきそこで、ケーキ買って、混んでたから、、それで・・。」

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
風間さんは、朝日がまったく想像も付かないような行動をするので、考えるのは無駄だと分かっているものの、『なんで?どうして?』という疑問で、頭がいっぱいでした。。

朝のラインを無視してしまったので、またスタンプとか送ってくるのかな。。と、ハラハラしていましたが、夜になっても、風間さんからは何かを送られてくることはありませんでしたっ。

やっと、分かってくれたんだ!(つД`)ノと、ガッツポーズしたいくらいの達成感に包まれましたっ。

ところが・・・・!

また翌朝になると、朝日の元に、こんなラインが届いてしまいましたっ。

風間さん『朝日さん、おはようございます。今日は良い天気なので、洗濯日和ですね。』

・・・・・・!Σ(゚д゚lll)

もうこれは、完全に、朝日からの『ごめんなさいメッセージ。』も見ている上で、それでも送ってきているんだ。と理解しました・・・。

前のスタンプを送って来てた時と違って、朝日の返事すら求めてない、独り言のようなラインになっているのが、また違う怖さを感じて、ゾワゾワッ。としてしまいました。。

そして、ほんとうに、今更な話ではあるのですが、、ようやく、ブロックする覚悟ができました・・・!

ブロックする瞬間は、ブロックしたことがバレたらどうしよう。。と不安に思っていましたが、ブロックしたら、張り詰めていた気持ちがスッと楽になって、朝日が思っていた以上に、この事が負担になっていたことが分かりました。。(T_T)

もっと、はやくブロックしてしまえば良かったのですが、朝日の悪い癖もあり、イロイロと考えこんでしまって・・・。
ブロックするのは最後の手段でいい。と思っていて、なかなか踏み切れませんでした。。

風間さんに対して、恐怖心がどんどん増してしまい、あれやこれや自分自身が、一番追い込んでいたのかも知れないな。と思いました。

最後に、風間さんに対してですが、、こんなに朝日を想ってくれる人なんて、ほんとうに貴重なので、上手くいけば良かったんですけど・・・・。

最初の方は、好感を持っていた相手だけに、イロイロと複雑な気持ちですが、実生活で関わり合いがなくてほんとうに良かった。という思いが一番強いです。。(><)

もう二度と会うことはありませんように。と、強く祈りました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
あまりに、朝日の送ったメッセージを無視した内容だったので、まだ続きがあるのかな・・・?と思い、しばらく待ってみたのですが、送られてくる気配はなく。。

風間さんの反応は、おかしいけど・・・。
もう、朝日が言いたいことは送ったし、これで終わり。ってことにして、いいよね・・・?という、気持ちでした。

モヤモヤが残りますが、、これ以上、朝日ができることは、もうないので。。(;´Д`A

朝日の中では、『長い戦いがようやく終わった。』という達成感でいっぱいで、風間さんの最後の返信は変ではあったけど、もうすこし時間が経てば分かってくれるだろう。と、無理矢理、終わったことにしてしまいました。

ところが、翌朝。
スマホを確認すると、こんなラインが届いていましたっ。

風間さん『おはようございます。今日は午後から天候が崩れるそうなので、傘が必要ですね。』

寝ぼけていたので、すぐに事態が飲み込めず、しばらくしてから、『・・・えっ、なんで風間さんからラインが来てるのっ?』と、目を丸くしてしまいましたっ。(O_O ;;)

ほんとうに、朝日の『ごめんなさいメッセージ。』を見ていないのか、見ていた上で、スルーしているのか。。

とはいえ、2通送ったうち、最初の方しか見ていない。というのはあり得ないと思うので、見た上でこれを送って来ている。としか思えません・・・・。

いよいよ、風間さん、本格的におかしなことになって来てない・・?と、頭を抱えてしまいました。

いい加減、ブロックするべきなんでしょうけど、、ブロックしている間に、何を送られているのか、まったく分からないのも怖い。という思いもあり・・・・。

朝日の方からは、『もう何も送らない。』と決めているので、あと数日様子を見てからブロックしよう。とひとまず決めました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
頭を悩ませながら、風間さんへ送るメッセージを打っていきました。

朝日『お疲れ様です。返信が遅れてしまいすみません。これからのことを考えたくて、中々返信ができませんでした。』

一旦、まずこれだけ送信すると、続けてまた文字を打ち始めました。

朝日『将来を見据えて、お互いの相性や結婚観など色々と考えたのですが、風間さんと私では価値観が合わないような気がしてしまいました。
とても楽しい時間でしたが、今回はご縁がなかったということにさせて下さい。ごめんなさい。風間さんに素敵な出会いがあることを祈っています。』

断りの文面としては、至ってありがちな『ごめんなさい。』メッセージ。になってしまいましたが、、これなら、風間さんも分かってくれるだろう。と願いを込めて、送信しました。

送って、即既読になったらどうしよう・・・。風間さんなら全然あり得る。。と、すこしビクビクしてたのですが、既読マークは付かなかったので一安心。。

ただ、5分ほど経って、もう一度確認してみると、すでに『既読。』になっていて、うわっ!Σ(゚д゚lll)と思ってしまいました・・・っ。

そこからはもう、なんて返事が返ってくるのか、ずっとソワソワしてしまって気が気じゃなかったのですが・・・、返事が全然来ないんですっ!(;´Д`A

やっぱり、こんな直接的なお断り文送らないで、フェードアウトしていった方が、風間さんの心情的には良かったのかな。。
でも、それじゃ、ずっとズルズルと引き摺ってしまうことになると、今までそうされたことのある朝日自身がよく分かっているし・・・・。

とりあえず、もうラインはあまり見ないようにしよう・・、ずっと気にしちゃって、キリがないし。。と、雑用をイロイロと済ませることに。

しばらくして、スマホを確認すると、風間さんからラインが来ていましたっ。(°_°)

朝日が送ってから、3時間ほど経っていたので、たぶん悩みながら返してくれたのかな・・・?と思いました。

今回はもう、通知画面で確認するのはやめて、直接ラインを開くことにっ。

風間さん『朝日さん、連絡ありがとうございます。返事が遅れたことに関してですが、怒ったりはしてませんので安心してください。』

・・・えっ、、これだけ・・・・?

もしかして、最初に送った方のメッセージしか見てない?と思ってしまうような内容で、ポカン。( ゚д゚) としてしまいました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
風間さんからのメッセージを見た瞬間、一瞬で鳥肌がたち、もうすこしで悲鳴を上げてしまうところでしたっ。Σ(゚д゚lll)
まさか、ここに来て、まだ手紙のことを持ち出すとは・・・・。

しばらくピクリとも動けず、頭を悩ませ続けましたが・・・、ここはもう、キッパリと断りのメッセージを送ってしまおう!と決めました。

風間さんの性格からしても、こちらからちゃんと断ったほうが、引き摺らなさそうな気がして。。

何より、朝日が器用でないことは、重々分かっているので、余計なことを考えないで、誠意を持って対応すれば、なんとかなるだろう。。という気持ちでした。

・・正直、本当にそう思っている。というより、『そう思うしかない・・。』という感じかもしれません。。(>_<)

ようやく『ラインを送る。』と決めたので、覚悟をして、えいっ。とラインを開くと、溜まっていた風間さんからのメッセージが、ズラズラッと現れ、改めて、ドン引きしてしまいました。。(゚д゚lll)

思っていたよりも長文のメッセージで、なおさら、直近で送られてきた『手紙読んでくれましたか?』の、短い一文の怖さが際立つというか・・・・。

スタンプも、可愛らしいキャラクターのスタンプだったのですが、『かまってよ〜。』というような文字が書いてあり、これをわざわざチョイスしたことに、ゾッとしてしまいました。。
こんな可愛いキャラに、恐怖を感じることがあるだなんて・・・。(T_T)

ふと、過去にも、婚活でやり取りしていた相手に、嫌がらせで何十個ものスタンプが送られてきたことを急に思い出し、スタンプに良い思い出って本当にないな・・・。という気持ちに。。(ーー;)

・・やっぱり無視して、未読状態で放置していた方が良かったのかも。。と思い始めましたが、もう既読にしてしまったので、当然ながら戻せません。
そこまで深く考えず、既読状態でもブロックしてしまえば良いんでしょうけど・・・・。(;´Д`A

ゔ〜〜ん・・・。(*_*) と悩みながら、文字を打ち始めました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
何度もいうように、風間さんに何かされたわけというわけでもないのですが、ただでさえ、恐怖心が芽生えてきた頃に、無視してるにも関わらず、怒涛の如く送られ、ますます恐怖心が増してしまい・・・・。(T_T)

結局、朝来たラインも未読にしたまま、仕事に行ったのですが、仕事中も、朝見たニュースを思い出してしまったりして、気が気じゃありませんでした。。(>_<)

仕事を終え、恐る恐るスマホを確認すると、風間さんからの新しいラインは来ていなかったので、ひとまず、ホッとしました。
ただ、今まで来たラインが消えるわけではないので、はやくどうするか決めないとな・・・。という気持ちに。。

しかし、その日の夜、お風呂あがりにスマホを確認すると、ナント、風間さんから新たにラインが2件も来ていましたっ。Σ(゚д゚lll)

見たくない、見たくないけど、、と思いながら、通知を確認すると、『スタンプを送信しました』の文字が・・・!

さすがに、これまで無視して、明日の朝日に任せて寝ちゃお〜。とは出来ず。。

今までは何だかんだといって、風間さんをストーカー扱いしてしまうことに、多少の申し訳なさのようなものを感じていましたが、ここまで来ると、そんな良心は吹き飛びましたっ。(><)

既読にならないことで、ここまでしつこく送ってきていると思うので、何かしら返してしまった方が良いんでしょうけど・・・。
今更、『一昨日はお疲れ様でした。』と送るのはおかしいし・・・。

ブロックしてしまうか、一応返事をして、自然消滅を狙うか、キッパリとお断りをするか。。

うだうだ言ってないで、サッサとブロックしてしまえば良いんですけど、、万が一のことを考えると、なかなか・・・・。

一度、街中で、過去の面接相手を見かけたことがあるので、あんな感じでパッと出会ってしまったら、それこそもう逃げられなさそうというか。。(T_T)

しかし、そんな朝日のウダウダを丸ごと吹き飛ばすようなラインが、風間さんから届きましたっ。

風間さん『手紙読んでくれましたか?』

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×