アーカイブ

2023年03月

妹の紹介 勝家さん『19』朝日は面接と同じような心構えで今日来ているけれど、勝家さんはそうではないのだということに、今更ハッと気付かされてしまいましたっ。

カテゴリ:
まだ勝家さんと会って、ほんのすこししか経っていませんが、、勝家さんは、あまり表情が変わらない、ポーカーフェイスな人なのかな?という印象を持ちました。

対面した瞬間、露骨にガッカリとした表情ではなかったことに、ホッとしていましたが、、心の中ではどうだったのか、分からないな・・。という気持ちに。(>_<)

・・それでも、今までの面接と比べたら、反応は悪くないように感じているのと、勝家さんは、こういった形で会うのは初めてだと言っていたので。。

面接の比較対象がない。というのは、こちらとしては、とてもありがたいというか、、もしかしたら、良い方向へ転がるのではないか。と、朝日にしては珍しく、ポジティブな気持ちになりましたっ。

良い意味でドキドキとしながら、並んで歩いていると、、歩く速度を緩めた勝家さんから、ボソッと、声が聞こえて来ました。(°_°)

勝家さん「・・あ〜、と・・。」

IMG_3144

勝家さんから、漏れ出るような声が聞こえたので、『んッ?』と思い、反射的に、横を向くと・・っ。

勝家さん「どうしましょうか。・・寄り道とかします?」

突然、そんなことを聞かれたので、「・・へっ?!(O_o;) 」と、思わず、素っ頓狂な声が出てしまいましたっ。

『よ、寄り道って・・?』と戸惑いつつ、「・・え、あ、いえ、、」と、言葉にならない声を発してしていると・・。

勝家さん「このままだと、###に直接行くことになりますが。。」

・・朝日としては、最初からそのつもりでいたので、、それの何が問題なのか、イマイチ掴めず、、「は、はい、それで大丈夫です。」と返しましたっ。(・・;)

そして、また再び、歩き始めたのですが・・。

・・ふと、朝日は面接と同じような心構えで、今日こうして来ているけれど、勝家さんはそうじゃないんだよね。。と、、当たりまえのことなのですが、今更ながら、ハッ!∑(゚Д゚;) としてしまいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

妹の紹介 勝家さん『18』勝家さんは『朝日の見た目が気に入らないから、話したくない。』と思うような人ではないと思うので、無言でも苦にはなりませんでしたっ。

カテゴリ:
ポーカーフェイスなのか、勝家さんが朝日と対面して、何を考えているのか、表情からはあまり窺えなかったのですが。。

歩き出してから、ふと、勝家さんの額から、汗がツーッと伝っているのを発見し、、朝日が思っている以上に、勝家さんも緊張しているのかも知れない。。という気持ちにっ。(°_°)

朝日以上に、勝家さんも緊張しているのだと思うと、すこしだけ気持ちが楽になり、、勝手に、仲間意識のようなものを持ってしまいました。( ̄◇ ̄;)

心配していたほど、髪の毛は乱れていなかったので、ホッとしながら、トイレから出ると、、すでに勝家さんが待ってくれていたので、慌てて駆け寄りましたっ。

勝家さん「行きましょう。」

朝日が近づくと、目配せをして、すぐにそう声をかけられたので、慌てて「あ、はいっ。」と返事をして、再び歩き始めましたっ。(O_O)

・・お互いに無言で、ただただ、歩き続けているのは、朝日からすると、すこし気まずい雰囲気のように感じてしまったのですが・・・。

勝家さんは、べつに、『朝日の見た目が気に入らないから話したくない。』とか、そういう人ではないだろうし、、もともと、饒舌に話すタイプではないことは分かっていたので。。

過去の面接でもあった『好みじゃないから、無視されているのかな?』というような不安は、まったくありませんでしたっ。

・・そう思うと、勝家さんとのラインのやり取りは、イマイチ、盛り上がりに欠けるものではありましたが。。(;´Д`A

勝家さんがどんな人なのか、なんとなくでも理解することが出来たし、やっぱり、予めやり取りしておいて良かったっ。という気持ちに。

IMG_3138

勝家さんが、朝日をどう思ってくれているのか、今はまだ、サッパリ分かりませんが。。

今までの面接の数々を思い出しても、これが最大のチャンスなのではないか。と思うくらい、もしかしたら。と、上手くいけるような予感がして・・・。

『後はもう、やれるだけやろうっ。』と、心の中で、何度目かの喝を入れましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

妹の紹介 勝家さん『17』横を歩いている勝家さんの様子を窺ってみると、勝家さんの額から、ツーッと汗が伝っているのを発見してしまいましたっ。∑(゚Д゚)

カテゴリ:
勝家さんのぎこちない素振りや、こういう出会い方に慣れていない反応を見ると、、否が応でも、古池さんと比較してしまい・・っ。(><)

ほんとうに二度と思い出したくない、黒歴史。なのに、あのときの朝日の惨めな空回りっぷりが頭に浮かんで来てしまって・・・。

もう、あんな経験は、絶対にしたくないので、、勝家さんには、過剰に自分を取り繕ったりはせずに、自然体で接して、すこしでも朝日の良さを出せれば・・。と、心の中でヒッソリとそう思いましたっ。

・・そして、横を歩いている勝家さんの様子を、チラッ・・。と窺ってみると、、勝家さんの額から、ツーッと汗が伝っているのを発見してしまいましたっ。∑(゚Д゚)

さらに、ジィッ。と見てみると、、首筋にもウッスラと汗をかいているのが見え・・・っ。

IMG_3132

今日の気温は低いくらいで、朝日も暑い。とはまったく感じなかったので、、ポーカーフェイスで分かりにくいものの、もしかしたら、朝日が思っている以上に、勝家さんも緊張しているのかも知れない。。という気持ちにっ。

・・もしかしたら、ただ単に、暑がりなだけかも知れませんが・・・。(;´Д`A

表情の硬さも、緊張から来るものだとしたら、、朝日と同じように、いや、もしかしたらそれ以上に、勝家さんも緊張しているのだと分かり、すこし気持ちが楽になりました・・っ。

勝家さん「朝日さん。」

窺うように汗を見ていると、急に名前を呼ばれたので、ギョッ?!としながら「はは、はいっ。∑(゚Д゚;) 」と、声が裏返りながら何とか返すと・・っ。

勝家さん「スミマセン、トイレ行ってきて良いですか。」

勝家さんからそう言われ・・、ふと、朝日も雨で濡れてしまった髪をロクに確認もせず、手櫛で整えただったことを思い出し・・っ。(O_o;)

これ幸いと思い、「・・あっ、私も行きたかったので、助かります。」と、すこしおかしな返事をしてしまいました。( ̄O ̄;)

ただ、そんな朝日のズレた言葉にも、勝家さんは「それなら良かった。」と、大真面目な顔で返してくれて・・・っ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

妹の紹介 勝家さん『16』あのときの朝日は気に入られようと、無理して頑張りすぎてしまったのも逆効果だったと思うので、勝家さんには自然体でいよう。と決め・・。

カテゴリ:
お互い、口下手同士で、会話をリードするようなタイプではないことに、すこし不安を覚えてしまったのですが。。

勝家さんから「・・スミマセン、こういった経験がないので、、小っ恥ずかしくなっちゃって。。」と、優しい声色で、そう言われ、、一瞬にして不安が消え去りましたっ。

ぎこちないものの、会話も普通に出来そうだし、良い感じなのでは・・?と、胸が高鳴り始めましたっ。

勝家さん「・・行きますか?」

そう言うや否や、手を添えるように背中に伸ばされ、、直接、触れてはいないものの、その仕草に、ドキッ!としてしまいましたっ。

朝日「・・あっ、は、はい。(°_°//) 」

IMG_3129

・・古池さんとあんなことがあった直後ということあり、、意識せずとも、距離感の近さは警戒してしまっていたと思うのですが・・。

勝家さんの行動は、なにか意図のあるような、わざとらしい感じのものではなく、、勝家さんもどうしたら良いのか分からず、探り探りで出てしまった仕草のように感じましたっ。

『こういった経験はない。』と言っていた言葉通り、勝家さんから、慣れていないぎこちなさのようなものを感じて、逆にホッとしたのと、その喋り方や仕草から、『物腰の柔らかい人。』という印象を持ちました。

・・こうして、勝家さんの反応や言動を見てから、改めて、古池さんとのことを振り返ってみると、、やっぱり、古池さんとの距離感は、最初からおかしかったのだな。と・・・。(>_<)

ペラペラと饒舌に話をしてくれたり、積極的に気遣いを見せてくれたりはしたものの、、どこか、上辺だけのものに感じてしまったというか。。

・・まあ、そうは言っても、ほんとうに今更の話ですし、、あのときにちゃんと見抜けなかったからこそ、ああいった悲惨な目にあってしまったわけで・・。(T_T)

あのときの朝日は、古池さんに気に入られようと、無理して頑張りすぎてしまったのも、逆効果だったと思うので。。

勝家さんには、なるべく自然体で接して、普段の朝日の良さ・・が、果たしてあるかどうかは分かりませんが・・。(;´Д`A  

無理矢理、自分を良く見せることはせずに、なんとなく、素朴で落ち着く。というふうに、勝家さんに思ってもらえれば良いな。。と、思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

妹の紹介 勝家さん『15』すこし口角を上げながら、優しくそう言われた瞬間、先ほどまでの不安がウソのように一瞬にして消え、、キュンとしてしまいましたっ。(°_°//)

カテゴリ:
なんと、挨拶を交わしたものの、お互いに、ぎこちない雰囲気で・・・。

とりあえず、天気の話を振ってみたものの、、ラインのやり取りでも感じていた通り、朝日と同じく、勝家さんは、あまり会話が得意なタイプではないように感じてしまいました。。(><)

かといって、ペラペラと饒舌に喋られたら、古池さんを思い出してしまいそうなので、、そのほうがもっと嫌かも。。という気持ちに。

寡黙さんでも、まったく問題ないのですが、朝日も相手をリードできるようなタイプではないので、、会話がちゃんと盛り上がるのかどうかが心配で・・・。(*_*;)

とくに今回は、妹やKちゃん、勝家さんの妹等まで巻き込んでしまっているので、、『こんなことになるのなら、紹介なんてしてもらわないほうが良かった。』というような後悔はしたくないっ。という思いもあり。。

・・それに、ただでさえ、勝家さんは予想していた以上にカッコ良く、すでにガチガチに緊張してしまっていて、、この調子だと、早くも1人で空回りしてしまいそうな嫌な予感が・・。(ノ_<)

そういった不安が、顔にも表れてしまっていたのか、勝家さんが、こんなことを言ってきましたっ。

勝家さん「・・スミマセン、こういった経験がないので、、小っ恥ずかしくなっちゃって。。」

IMG_3127

すこし口角を上げながら、優しくそう言われた瞬間、先ほどまでの不安がウソのように、一瞬にして消え、、なんだか、キュンとしてしまいましたっ。(°_°//)

朝日「あ、そっ、そうですよね。。私もです・・。」

そう言ったあとに、『・・面接慣れしてるくせに、咄嗟にウソをついてしまった・・っ。』と、ハッ!Σ(゚д゚lll)となりましたが。。

一応、『こんなふうに、身内に紹介してもらって会う経験はない。』ので、真っ赤なウソではないよね。。と、無理矢理、自分に言い聞かせ・・。(;´Д`A

・・口下手同士でどうなることかと思いましたが、勝家さんの方から、話しかけてくれたし、まだぎこちないものの、会話も普通に出来そうだし、良い感じなのでは・・?と、胸が高鳴り始めましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

妹の紹介 勝家さん『14』内面にもギャップがあったらそれはそれで困っていたので、口下手でも問題ないのですが、、これから勝家さんとどう過ごせば良いのか。。

カテゴリ:
勝家さんが、想定していた雰囲気とは全く違い、ただただ、カッコ良い男性だったことに、ものすごく戸惑ってしまい。。(゚o゚;;

・・ドキドキとしながらも、まず、待たせてしまったことを詫びて、、なんとか、挨拶を済ませました・・・。

『会った瞬間、勝家さんに、露骨にガッカリされたらどうしよう。。』という不安もずっとあったものの。。

心の中ではどう思っているかまでは、もちろん分かりませんが、、『朝日の姿を見て、分かりやすく落胆する。』ということはなかったので、ひとまず、ホッと胸を撫で下ろしました・・っ。

過去の面接で、会った瞬間に嫌そうな顔をされたことが、ほんとうにトラウマになっていて・・・。

しかも、日が経っても傷が癒えるどころか、どんどんと、臆病になってしまっている気がします。。(ノ_<)

・・さて、勝家さんの見た目は、思っていた姿とまったく違ったけれど、中身の方は、どうなんだろう・・。と、疑問を抱きながら、なんとか、にこやかな表情をキープしていたのですが。。

勝家さん「・・・・・・。」

朝日「・・・・・ぇえと、あの。」

IMG_3124

真面目な顔で、無言で向き合っている気まずさに耐えかねて、恐る恐る、口を開きましたっ。

朝日「・・今日はアレですね、、あいにくの天気で・・。濡れませんでしたか?」

勝家さん「・・まあ、多少は・・雨、ほんとうに凄かったので。。」

・・短い会話ですが、中身のほうは、ラインのやり取りで感じた通り、あまり会話が得意な方ではないのかな・・?と感じました。

内面にもギャップがあって、ペラペラと饒舌に喋られたら、それはそれで困っていたので、まったく問題ないのですが、、『・・この面接、一体どうなるんだろう。。』という気持ちになってしまいました・・。(;´Д`A

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×