アーカイブ

2022年07月

ネット婚活28人目古池さん『104』こちらが気を使ってもらってばかりで、こんな楽しそうな顔をしてもらえないことが、悔しいというか、情けないというか。。

カテゴリ:
古池さんの態度にショックを受け、グルグルと頭を悩ませているうちに、、ふと、『・・そういえば、トイレへ行きたかったんだ。。』と、思い出しましたっ。

生理現象すら、忘れてしまうほどの衝撃だったことに、改めて、自分自身ビックリしつつ、、古池さんに話しかけました。

朝日「・・すみません、ちょっとトイレへ行って来ても良いですか。。」

すると、古池さんは、「分かった、じゃ、そこに座ってるね。」と言いながら、近くのソファを指差しましたっ。

「分かりました。」と返事を返し、それじゃ・・。と、古池さんに背中を向け、トイレのほうに行こうとすると、、「ごゆっくり〜。」と軽快な声が聞こえて来ましたっ。

・・ただの、何でもない一言だとは思うのですが、、あんなことがあった直後だったこともあり・・・。

ゆっくりして来て、、ってことは、朝日がいないほうが良いってことなのかな。。と、もうすっかり、ネガティブモードに・・・。(ノ_<)

ただ、イロイロと深く考えすぎて、1人で落ち込んでしまうのは悪い癖だと、自分でも分かっているので、、『考えすぎ、考えすぎ!』と、自分に言い聞かせましたっ。

・・しかし、しばらくして、朝日がトイレから出て、古池さんの元へと戻ると・・・。

IMG_1591

ウキウキとしながら、スマホを操作している古池さんの姿を、見てしまいましたっ。

・・ぇえと、この光景、見た覚えがあるような、、というより、今日2回目のような気がするのですが。。(@_@;)

朝日を待ってくれていたわけだし、その間、スマホを操作していた、古池さんが悪い。なんてことは、当然ながらないのですが・・・。

・・朝日といても、こちらが気を使ってもらってばかりで、古池さんにこんな楽しそうな顔をさせてあげられていないことが、悔しいというか、情けないというか。。(T_T)

そりゃあ、古池さんも、『もう次に会う気はない。』ってなっちゃうよね・・・。という気持ちになってしまいました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ネット婚活28人目古池さん『103』あれぐらいのことで、浮かれて、次もまた会える!と思ってしまった、朝日がおかしいだけなのかも知れませんが・・・。

カテゴリ:
もっと積極的に行こう。と決めたこともあり、決死の覚悟で、古池さんに『また、次も会いたい。』ということを、やんわりと伝えたつもりだったのですが・・・。

肝心の古池さんの反応は・・・、朝日の言葉に返事をするでもなく、軽く『ははは。』と笑って、『トレイを返しに行く。』と言って、そそくさと先に行ってしまいました・・・。(゚o゚;;

急に、ポツン。と1人残されてしまい、、これは遠回しに、拒否された。ってことだよね・・・?

古池さんなら、たとえ、もう会う気がなかったとしても、この場では、適当な言葉を言って流しそうなものなのに、それすらなかったことに、絶望的な気持ちに。。

ただ、それなら、ついさっきまで、手を繋ぎ続けていたのは何だったのっ?!と、訳が分からなくなってしまいましたっ。(T_T)

・・毎度毎度、1人で勝手に空回っていることが多い朝日ですが、、古池さんが相手だと、朝日の勘違い。というだけでなく、実際に翻弄されているような・・・。

IMG_1585

手を繋がれたくらいで、浮かれて、次もまた会える!と思ってしまった、朝日がおかしいのかも知れませんが・・・。

調子に乗っても、ロクなことにならない。と、心から学びました・・・。(T_T)

古池さんが言っていた、『本番。』の映画も見終わったことだし、、駅まで戻って、古池さんとはもう、今日でお別れ。かな・・・。と、ズーン。。とした気持ちになりながら、朝日も出口へ・・・。

・・ボォ〜ッ。とし過ぎて、一瞬、古池さんの横を通り過ぎてしまいそうになりましたが、慌てて立ち止まり、トレイを返し、ゴミも捨ててくれた古池さんに、お礼を言いましたっ。

朝日とは違い、古池さんには特に変わった様子はなく、それもなんとなく、ショックというか。。

古池さんの、一挙一動を気にしすぎだという自覚はあるのですが、、それぐらい、朝日にとっては本気で・・・。

それゆえに、失敗したくないっ。という気持ちが強すぎたのかも知れない。。と、古池さんが、まだ隣にいるにも関わらず、朝日の頭の中は、完全に『なぜ、失敗してしまったのか?』という反省会モードに。。(><)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ネット婚活28人目古池さん『102』自分がいかに、調子に乗っていたかを思い知らされるようで、、舞い上がっていたことが、無性に恥ずかしくなってしまい。。

カテゴリ:
朝日が買ったポップコーンを食べきれなかったことに、残念がりながら、申し訳なさそうにする、古池さんの様子を見て・・・。

しどろもどろになりながらも、『次にまた映画を見るときに、買いますね。』ということを、なんとか伝えましたっ。

焦っていたせいで、大袈裟な身振り手振りになり、挙動不審になってしまいましたが・・・。(ノ_<)

朝日的には、決死の覚悟で、『また、次も会いたい。』ということを、古池さんに、それとなく伝えたつもりだったのですが。。

・・それを聞いた、古池さんの反応はというと・・・っ。

『ははは・・』と軽く笑って、「あ、これ返さないとねっ。」と、そそくさと、トレイを返しに行ってしまいました・・・。

一瞬、ポカン。(゚o゚;; と、呆気に取られてしまいましたが・・・、すぐに、サッと青ざめてしまいました。。

・・あれっ、これって、、もしかして、話を逸らされた・・・?(゚д゚lll)

IMG_1579

あの、察しの良い古池さんに、朝日がほんとうに伝えたいことが、伝わらないわけがないので・・・。

今まで、古池さんから、こんな態度を取られたこともないし、、これはもう、『次に会うつもりはない。』と、遠回しに言われてしまったようなものでは。。と、絶望的な気持ちに・・・。

さっきまで、あれだけ有頂天だったのに、、急に天国から地獄へと、突き落とされるような感覚に・・・。(T_T)

・・そして、自分がいかに、調子に乗っていたかを思い知らされるようで、、手を繋がれて、簡単に舞い上がってしまったことが、ものすごく恥ずかしくなって来ました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ネット婚活28人目古池さん『101』次に繋げるために、思い切って言ったつもりだったのですが、自分の挙動不審ぶりに、やってしまった・・。という気持ちに。

カテゴリ:
こうして、手を繋いでくれているってことは、少なからず、悪く思われていない訳だし。。と、そのことが、朝日にとってはすこしだけ自信になり・・・。

朝日からも、積極的に古池さんに好意を伝えないとっ。と、心の中で気合いを入れ直したところで、、いつの間にか、エンドロールが流れ始め・・・。(*_*;)

視線は、スクリーンに向いていたものの、最後のほうは、もうほとんど頭には入っていなくて、『・・あれっ、もう終わっちゃったの・・・?!(°_°;)』という気持ちに。

・・そして、呆然としている間に、照明が明るくなり、、古池さんが、微笑みながら、朝日にこんなことを聞いてきましたっ。

古池さん「面白かった?」

IMG_1574

そう、ストレートに聞かれてしまうと・・・。(O_O;)

朝日「・・あ、はい。すごい、、意外な展開で。。」

ついつい、誤魔化すように、早口でそう返してしまい。。

ただ、ここは正直に、『・・でも実は、あまり集中出来なくて、、』と、言葉を続けようとしたのですが・・・。

古池さん「・・あ、もう誰もいないや。出よっか?」

古池さんの言葉に、朝日も辺りを見渡し、、誰もいないことに気が付き、慌てて「・・あ!そ、そうですね。」と返し、空になったドリンクを手に持って、バタバタと立ち上がりましたっ。

・・そして、出口に向かって、2人並んで歩いていると、、古池さんが、こんなことを言ってきました。

古池さん「ポップコーン食べきれなかったねー。せっかく、朝日さんが買ってくれたのに。」

そこで、初めて、古池さんの手元を見て、『・・そういえば、ポップコーンもあったんだった・・。』と、思い出しました。

もう、途中から、存在すら忘れてしまっていたので・・・。(*_*;)

朝日「・・そ、その、次にまた映画を見るときに、あの、また奢る、いや買いますので!」

サラッと自然に言おうとしていたのに、なんとも、しどろもどろな言い方になってしまい・・・。

おかしな身振り手振りも含め、自分でも分かる挙動不審ぶりに、『やってしまった・・。(ノ_<)』 という気持ちだったのですが。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ネット婚活28人目古池さん『100』手を繋いでくれたってことは、少なからず、悪いようには思われていないと思うので、素直に気持ちを伝えられたら・・。

カテゴリ:
イロイロあって、映画に集中出来てない時間がちょくちょくあったせいか、クライマックスの怒涛の展開について行けず、頭の中はハテナマークでいっぱいに・・・。(@_@;)

見ている間に、なんとなく、こういう流れなのかな・・?と、うっすらと分かって来たものの、何故そうなったのかがよく分からず。。

ただでさえ、自分から話題を振るのが苦手で、口下手な朝日が、唯一盛り上がることが出来るのが、こういった作品での会話なので、、それが出来ないとなると・・・。(*_*)

IMG_1565

なんだか、急に『・・大丈夫かな・・・?』と、この先が不安になって来てしまいました。。

・・とはいえ、古池さんは会話上手だし、自然にこちらの話を聞き出してくれるので、朝日が心配するようなことには、ならないような気もします。。

それに、いざとなったら、『古池さんに手を繋がれたことで、頭がいっぱいで・・。』と、素直に、そのまま伝えれば良いのかも。という気持ちに。。

口下手に加え、好意を伝えることも下手くそなので、、こういうところで、アピールしていくのも大事なのではないかと、、古池さんと接してる内に、そんなふうに考えるようになって来ました。

こうして、手を繋いでくれたってことは、少なからず、悪いようには思われていないように思うので・・・・。

今まで失敗続きだったことを踏まえて、そういう素直な可愛らしい部分だとか、積極的な部分だとか、、そういったのも出していければっ。と、頭では思ってはいるのですが。。(;´Д`A

それでも、『古池さんだけには、気に入ってもらえるように頑張りたいっ!』と、いつの間にか、エンドロールが流れていたスクリーンを見つめながら、気合いを入れ直しましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ネット婚活28人目古池さん『99』流れるように手を繋がれたことにも驚きましたが、繋ぎ直されたことで、2度も自然に繋げるものなのっ?!という戸惑いが。。

カテゴリ:
ドキドキとしすぎて、手汗の不安を感じましつが、意識し過ぎないように、映画に集中することにしましたっ。

その甲斐あってか、すこし経つと、握られた手にも慣れ、、古池さんを意識し過ぎることもなく、映画に集中出来ました。

・・しかし、途中、古池さんが座り直したのか、一瞬、手がパッと離れ・・・っ。

急に解かれた手に、『・・・あっ。』と思っていると、すぐに、スルッとまた繋ぎ直されましたっ。(゚o゚;;

一旦離れたことで、改めて手の感触を感じ、再びドキドキとして来てしまったのですが。。

・・ただ、なんというか、、あまりにも手慣れ過ぎているというか・・・。(・・;)

1度目も流れるように、手を繋がれたことにビックリとしましたが、、繋ぎ直されたことで、2度もそんなに自然に繋げるものなのっ?!と、驚きと戸惑いが。。(°_°;)

思わず、繋がれた手を見てから、古池さんの顔にも視線を向けてしまったのですが、、真剣にスクリーンを見ていたので、朝日もパッと正面に向き直しましたっ。

・・ちょうど、クライマックスに差し掛かったところかな?というシーンだったのですが。。

展開が二転三転として、『意外なあの人がまさか・・・?!』というような、とても見応えのあるシーンだということは分かるものの。。

ちょくちょく肝心なところを、見逃していたというか、、集中して見ていなかったせいか、イマイチ感情が乗って来ないというか、、『・・ぇえと、なんで、こんな展開になったんだっけ・・・?』という気持ちに。(*_*;)

IMG_1562

正直、朝日の中では、それどころではなかったので、仕方ないとは思うものの・・・。(*_*;)

『好みが合う。』と言ってもらえたことだし、この後、古池さんと映画の話で盛り上がれたら良いな。。と、なんとなく思っていたので、すこし不安になって来てしまいました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×