アーカイブ

2022年04月

カテゴリ:
若くて、可愛らしい子がテンパっている姿は、微笑ましく思えそうですが、、まったく対照的な朝日が、1人でワタワタと慌てふためいている姿など、見苦しいだけだったと思います・・・。(*_*;)

それでも、古池さんは、朝日と目が合った瞬間、ニコッと微笑んでくれた上に、こんな言葉までかけくれましたっ。

古池さん「こんにちは、今日はよろしくお願いしますね。」

朝日の空回りに呆れることなく、合わせるように返してくれて。。

大人の男性の余裕というか、、朝日を安心させるかのようにゆったりとした話し方で・・・、そつ優しく声をかけられ、本当に心の底から、ホッとしてしまいましたっ。(T_T)

近くで見る古池さんは、身だしなみにとても気を使ってるんだろうな。という感じで、整えられた髪型と相まって、朝日の7歳上には感じないくらい、とても若々しく見えましたっ。

とくに、白のトップスに褐色の肌が印象的で、、健康的で良い。とは思うのですが、、ただ、その分チャラく見えてしまっているような・・そんな気もしてしまいました。。(O_O;)

さて、そんなことを考えていると、古池さんからこんな提案が。

古池さん「え〜っと、まず、####で軽くお茶でも。と思ってたんだけど、どうですか?」

朝日は、てっきり、すぐにイタリアンを食べに行くもの。と思いこんでいたのですが。。

よく考えるまでもなく、時間的にも早すぎるし、そりゃそうだよね。と納得して、「あ、はい。そうしましょう。」と返しましたっ。

『では、行きましょうか。』となり、歩き始めた時に・・・、なぜか突然、朝日のバッグに付いていたチャームが落ちてしまいましたっ。∑(゚Д゚)

朝日が反応するよりも早く、古池さんが、『あれっ?』という感じで、腰をかがめて取ってくれようとしたのですが。。

ちょうど、朝日の両足の間にピンポイントに落ちてしまったようで・・・、『これは駄目だ!』と察知し、あわてて「すみませんっ。大丈夫です!」と言いながら、しゃがみ込んで、チャームを拾い上げましたっ。

しかし、その瞬間、なんとな〜く違和感というか、、小さな引っ掛かりのようなものを感じて・・・。

思わず、反射的に顔をあげると、思いの外近くで、中腰でこちらを見ている古池さんと、バチッと目が合ってしまい・・・。(°_°;)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
自分の自信のなさも相まって、古池さんからとてつもないオーラが出ているように感じてしまい、ますます、不安になって来てしまいましたが・・・。

白城さんよりも、酷い人と出会ってしまうことなんて、そうそう無い!大丈夫大丈夫!と、自分を勇気づけ、ガチガチになりながらも、古池さんの元へ歩み寄っていくと・・・。

途中で、スマホらしきものを弄っていた古池さんが、パッと顔を上げ、思いっきり朝日と目が合ってしまいましたっ。

心の中で、『・・あっ。∑(゚Д゚;) 』と思ったものの、一瞬、目を逸らされたらどうしよう!という不安が先によぎってしまい、、ピタッ!と固まってしまい・・・。(><)

そんな挙動不審な朝日に対して、古池さんがペコっとお辞儀をしてくれたので、心からホッとして、そろそろ〜っと近づいて行きました。。

あらかじめ、大体の服装を伝えておいたので、朝日だと分かってくれたのだと思いますが、、自分でもかなりぎこちない動きをしてしまっていたと思います・・・。(;´Д`A

前回、五十嵐さんに対して、散々怪しい。だの挙動不審すぎる。だの言ってしまいましたが、、これじゃあ人のことを言えないな。。と、きちんと挨拶する前から、後悔してしまうことに・・・。(>_<)

心臓が飛び出そうなくらい、バクバクと音を立てながら、なんとか、古池さんの目の前まで来ると、、朝日が口を開く前に、古池さんが口を開きましたっ。

古池さん「・・朝日さんですよね?来るの早いですね!」

思いの外、低めの良い声で、意外な言葉を言われたので、口籠もってしまいながら、朝日もなんとか言葉を返しましたっ。

朝日「いえ、そちらこそ・・・あ、待たせてしまって、、」

そこまで言った後に、『あ、まずは自己紹介しないとっ。』と気が付き、慌てて、「朝日です!こんにちは!」と続けましたっ。

1人でワタワタと慌てふためいている姿を、古池さんに物珍しそうに見つめられ、穴があったら入りたいくらい恥ずかしくなってしまいました・・・。(>_>)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
古池さんとの面接当日。

朝日なりに、新しい自分。を意識して、古池さんとの初面接に挑むことになりましたっ。

古池さんとの待ち合わせ時間は、16時から。と、やや遅めで、、初面接ということもあり、出来ればもうすこし、早いほうが良かったのですが・・・。

古池さんから、外せない予定の説明を聞いて、それなら仕方がない。と、すぐに納得出来たので、『その時間で大丈夫です。』と、OKをしましたっ。

毎度毎度、この待ち合わせ場所に向かっているときが、一番ガチガチに緊張しているような気がします・・・。

いざ、お相手と会ったら、その瞬間から、『もう、どうにでもなれ!』と覚悟を決めた気持ちになるし、それ以降は、ドキドキとした緊張というよりも、複雑な感情が上回ることのほうが大半なので・・・。(T_T)

・・もし、古池さんが、白城さんのような人だったら、、もう本格的に、婚活恐怖症になってしまいそうで・・・。

ただ、そうなったら、それはそれで、完全に諦めが付いて良いのかもな。。と、まだ会ってもいないのに、物凄く後ろ向きなことまで考えてしまいました。。(ノ_<)

前回とは違い、今回は馴染みのある駅だったので、とくに迷うこともなく、スタスタと待ち合わせ場所へ・・・。

待ち合わせ時間の15分前に着き、恐る恐る、古池さんの姿を確認してみると・・、『・・・い、いるっ!∑(゚Д゚;) 』と、目を丸くしてしまいましたっ。

15分前なのだから、いても何もおかしなことではないのですが、、ほんとうに、パッと見て古池さんだと分かるぐらい目立っていて・・・。(O_O;)

顔は見えないものの、姿勢が良いのか、立ち姿だけでも様になっていて、、ただでさえドキドキとしていた心臓が、バクバクと音を立て始めましたっ。

朝日の期待が、そうさせてしまっているのかは分かりませんが、、古池さんが、ものすごく輝いて見えてしまい・・・。

ふと、気が付くと、背を丸め、猫背になってしまっていたので、、慌てて、シャキッと背筋を伸ばしましたっ。(;´Д`A

小心者なもので、、古池さんの姿を見て、一気に気後れしてしまったのですが、、『ヨシ!行こう!』と自分を勢い付け、震えそうな足をなんとか押さえ込み、古池さんの元へと歩き始めました・・・っ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
順調に行きすぎると、逆に不安になってきてしまうという厄介な性分なもので・・・。(ノ_<)

すこし気になったのは、面接の予定が決まってから、やり取りが、気持ち少なくなったような・・・?

今までが、かなりハイペースだったという自覚はあるので、むしろ、ちょうど良くなった。と考えれば、それまでなのですが・・・。

べつに、そのことを責めたいわけではなく、気が付いたら、『あれっ?そういえば、まだ返事来てないな?』と思うことが多くなったのが、すこし気になりました。(°_°)

ただ、気がかりなのはその点だけで、面接のスケジュールについても、古池さんが、とてもスムーズに進めてくれたので、何もモヤモヤと気持ちを持つこともなく。。

・・なんだか、前回、あれだけ頭を悩ませながら、大苦戦したことを思い出すと、、こんなに何もしなくて良いんだろうか・・・。と、心苦しくなってしまうほどでした。( ̄◇ ̄;)

となると、あとは面接に着ていく服を決めるだけ・・・。

朝日は、女性らしくない体型にコンプレックスが強くあるので、、それをすこしでも誤魔化せるように。と、今までの面接では、柔らかいシルエットになるよう、フレアワンピース系をよく着ていたのですが。。

これって、朝日に似合っているか?と聞かれたら、正直、あまり似合っていないし、、(;´Д`A かといって、自分の好きな服を着ている。というわけでもないし、で・・・。

プロフィールと同様、その辺も変えていったほうが良いのではないか。と思い立ちましたっ。

無理して隠そうとするよりも、自分に似合うものを。と考えを改めて、トップスは小ぶりなフリルが付いたブラウス、ボトムスはマーメイドシルエットのスカートにしてみることにしました。

これなら、朝日の無駄に高い身長も生かせそうだし、、身長の割に長くない足もカバー出来ている・・、ような気がします。( ̄ー ̄;)

着ていくコーデも決まると、いよいよ本格的に面接が見えてきて、ソワソワと落ち着かないまま、古池さんとの初面接の日を迎えてしまいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
ラインでやり取りを始めてから、数日経ったところで、、古池さんから、こんなメッセージを貰いましたっ。∑(゚Д゚)

古池さん『話は変わるのですが、朝日さんは和食洋食中華ならどれ派ですか?あとアレルギーとかあります?』

・・あ、この流れは、もしかして・・・。(°_°//) と、思わず、ライン画面をジッと見つめてしまいましたっ。

そろそろ、面接のお誘いが来るんじゃないかな〜・・。と、ちょうど思っていたところだったので、心の中で、『来たっ?!』と色めき立ってしまいましたっ。

面接への期待を込めながら、食物アレルギーは特にないこと、好きな料理は洋食が多いことを伝え、、ドキドキしながら、返事を待つことに。。

とくに焦らされることもなく、古池さんの返事は、すぐに来ましたっ。

古池さん『奇遇ですね!僕も洋食が1番好きなんです。よかったらイタリアンでも食べに行きませんか?』

古池さんからの返事を見て、朝日の思い違いではなかったことに、ホッとしたのと同時に、、『いよいよ来てしまった・・・。』と、急に不安な気持ちが湧き上がって来ました。。

・・朝日にとって、いつも順調に行くのはここまでで、、ここからまた、天国から地獄に突き落とされるようなことに、なるんじゃないかと・・・。(T_T)

そんなことを考えていると、、古池さんから、さらにお酒について聞かれ、『お酒・・?』とすこし疑問に思いつつ、『家飲みとかはしないですけど、好きです。強くはないですけど。』と返しました。

さすがに、初面接で、お酒を飲む。なんてことにはならないと思うのですが、、ただでさえ、面接に向けて、変に緊張し始めているのもあり、不安な気持ちに拍車がかかりそうに。。(*_*)

とはいえ、古池さんがそんなことをするとは思えない・・。というか、思いたくないので、疑心暗鬼になりすぎるのはやめよう。と、自分に言い聞かせましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
今更ですが、Xさんに正式にお断りしたことで、いよいよ、本命の古池さんとのやり取りのみになりましたっ。

・・しかし、大体このパターンになると、深く入れ込みすぎて、後で大ダメージを食らって、ショックが長引くことに。。という嫌な流れが目に見えるようで・・・。(ノ_<)

過去の経験のせいで、臆病になりすぎている。という自覚はあるのですが、、ただ、それ以上に、『古池さんは、今までとは違う!』とそう思いたい気持ちもあり。。

・・その辺はもう、会ってみないと分からないことなので・・・、面接直前になったら、また気持ちを切り替えるようにして、それまでは、この楽しい気持ちのままやり取りを続けよう!と決めましたっ。

古池さんは、朝日より7歳上なのですが、感性が若いのか、朝日の知らない最近の流行や情報をたくさん知っていて、ほんとうに話題に困るようなことがなく・・・。

見た目も、とても気を使っているように見えるし、、今まで一度も結婚歴がないのが、ほんとうに不思議なくらいで。。(@_@)

古池さんが言うには、『仕事仕事の日々で、それ以外の事にかまける余裕がなく。。』ということで、婚活でよく聞くパターンだったのですが・・・。

古池さんが言っていると思うと、『・・ほんとうなのかな〜・・?』と、つい、疑ってしまい。。(;´Д`A

まあ、朝日も、ぼぉ〜っと何も考えていないうちに、あっという間に日々が過ぎて行き・・・。(T_T) という感じなので、気持ちは分からなくもないのですが・・・。

古池さんと朝日では、イロイロと違いすぎるので、一緒にするのも申し訳ない。というか・・。(*_*)

そういった、ネガティブな葛藤もありつつ、、ラインに移行したことで、古池さんの返事のペースが早いことにも、だんだんと慣れてくるようになりましたっ。

むしろ、こんなに早く返してくれるということは、イロイロと忙しい中、朝日の返事を優先してくれている。ということだと思うので、、そういう気持ちも嬉しいな。と思いました。

そんな感じで、ラインでやり取りし始めてから、数日が経ち、、古池さんからこんなメッセージが送られてきましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×