アーカイブ

2022年01月

カテゴリ:
仕事について聞いた時の、五十嵐さんの反応が微妙なものだったので、、仕事の話はまだしないほうが良いのかも。。と思い、オススメの本を聞いてみることにしましたっ。

なので、てっきり、話題は移ったものとばかり思っていたのですが、、五十嵐さんの返事は、意外なものでしたっ。(°_°)

五十嵐さん『・・〜仕事内容ですが、基本的には###や###ですが、大まかに####系の仕事をしています。』

えっ・・・?!(゚o゚;;
書かれている仕事内容よりも、『教えてくれちゃっていいのっ?!∑(゚Д゚;) 』という驚きと戸惑いのほうが強く。。

朝日がちゃんと素直な気持ちを伝えたから、教えてくれたのか、はたまた、ほんとうに『自分の仕事等、大した仕事ではない。』と思っていたのでしょうか・・・。(;´Д`A

・・朝日が言うのも何なのですが、、あまりにも度を超えて、ネガティブな人だと、気持ちが引っ張られてしまいそうで・・・・。(*_*)

その辺も、今後のことを思うと、すこし考えたほうが良いのだろうな・・。という気持ちに。。

とはいえ、オススメの本の答えだけ返ってくるのだろう。と、思いこんでいたのもあり、、仕事内容を教えてくれたのは、嬉しい誤算でしたっ。( ̄∀ ̄)

そして、本についても、きちんと返してくれていたのですが・・・・。

五十嵐さん『お勧めということですが、朝日さんはどのようなジャンルの本がお好みでしょうか。』

た、たしかに、『オススメの本教えてください!』では、あまりにもザックリとし過ぎていたな。。(*_*) と反省し、『最近はミステリーものにハマってて、今は####さんの本を読んでるんです。』と返しましたっ。

・・なんだか、良い感じに話が盛り上がって来たんじゃないかな・・・?と、ようやく、手応えを感じ始めて来ました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
五十嵐さんの仕事内容が気になり『言えるほどの大した仕事ではない。』と言われてしまい。。(;´Д`A

言いたくなかったにしても、『大したことない仕事。』なんて、言わなくても良いのに。。とモヤモヤとしてしまったのですが・・・。

ただ、これで、気まずくなってしまうのも嫌だったので、素直な言葉で返事を返すことにしましたっ。

朝日『私もそんな大したことしてないですよ!ただ五十嵐さんが毎日どんなお仕事をされてるのかなー?と気になったので。(⌒-⌒; ) 』


あまりこの話を引き伸ばすのも良くないかな・・?と思ったので、話を切り替えることにしました。

といっても、そうパッと盛り上がれる話題が思いつくような、器用な人間ではないので。。(;´Д`A

五十嵐さんのプロフィールを見ながら、イロイロと考え、趣味が読書だったので、オススメの本を聞いてみよう。と思いつきました。

これなら話も続きそうだし、五十嵐さんも返事が書きやすいかな?と思い、先程の文の続きに書いて、返事を送りましたっ。

五十嵐さんの、決まった時間帯にしか来ない返事に、初めはすこし、もどかしいような思いもあったのですが・・・。

だんだんと、決まった時間に返ってくるというのは、待つ方としては気が楽だな。と思い始めて来ました。

いつも早めに返してくれる相手から、返信が
なかなか返ってこない時に、『なにか不味いこと書いて、嫌われちゃったかも。。』と、ひとりで勝手に不安になってしまうことが、多々あるので。。(*_*)

そして、翌日、いつもの時間に、五十嵐さんから返信がきましたっ。

てっきり、オススメの本を書いてくれているものだとばかり、思っていたのですが。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
朝日も、自分から話を振ったり・・、会話の空気を読んだり・・・。というのは、苦手なタイプだという自覚はあるのですが。。

対して、五十嵐さんはというと、そんな朝日の上を行くんじゃないか。。と思ってしまいそうなほどで・・・。(; ̄ェ ̄)

ただ、五十嵐さんは、プロフィールに書きすぎなくらい、そういったことを説明してくれていたし、朝日もそれを承知で、マッチングしたので・・・・。

ここはもう、朝日がリードせざるを得ない。と、自分自身に言い聞かせ、頑張ってみることにしましたっ。

五十嵐さんのプロフィールに、大まかな職業は書いてあったのですが、業種の欄は『その他』になっていたので、単純に、どんな仕事をしているのかが気になったので、聞いてみることにしました。

まず、朝日が、日々どういった仕事をしているのかを説明してから、『・・〜私はこんな感じなのですが、五十嵐さんは今どんなお仕事をされてるんですか?』と、メッセージを送りましたっ。

五十嵐さんから、すぐに返信が来ることはないので、送った後は特に意識せず、イロイロと用事を済ませていると・・・。今回も、いつもの時間に、五十嵐から返信が来ましたっ。

五十嵐さん『〜・・そうなんですね。私はそんな言えるほどの大した仕事ではないので・・・〜』

いやっ、あの、そういうことじゃなくて・・・!( ̄◇ ̄;)
一番聞きたかったことが、スルーされ、

こんなところで謙遜されても・・・。と思ったところで、ふと、これは『まだ言いたくない。』ってことなのかな・・・?と、思いました。

ただ、それはそれで、ぅう〜ん。(*_*) となってしまうのですが・・・。
無理に聞き出そう。なんてつもりはありませんが、一応、朝日も言える範囲で、説明したつもりだったので。。

というか、プロフィールを見る限り、そんな卑下するようなスペックではないし、そんなことを言ったら、朝日のほうがよほど、『大したことない仕事。』だと思うのですが・・・。(;´Д`A

五十嵐さんに悪意はない。と分かるので、怒ったりはしませんが、下手したら、人によっては、嫌味に取られてしまう可能性も充分あるのではないかと思います・・・。(*_*;)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
今までだったら、写真を見た時点で、申し訳ないけれど、ちょっと無理かも。。とお断りしていたような気がするのですが・・・。
イロイロと考えた結果、五十嵐さんとマッチングしてみることにしましたっ。

何といっても、オラオラ系の人ではないのは確かなので、もし最悪な状況になっても、白城さんのようなことにはならない!という安心感があるので・・・。(⌒-⌒; )

もう完全に、深い傷を負ってしまっているので、ああいう系の人にはもう二度と近づかないように、気を付けなくては。と、改めて、固く心に誓いました。。(*_*)

そして、五十嵐さんとマッチング後、婚活サイトのメールボックスでやり取りを始めたのですが。。

やり取りを始めて4日程経つと、だんだんと五十嵐さんがどういう人なのかが、やんわりと見えて来ました。

・・なんというか、、ほんとうに真面目な人なんだなァ・・・・。という感じというか。。(;´Д`A

まず1日2回、キッチリと同じ時間帯にメッセージが返って来て、文字数も図ったように同じくらいで・・・。

さすがに、わざわざ文字数を数えている。なんてことはないと思うのですが、、やり取りにもあまり人間味が感じられず、正直あまり盛り上がらなくて。。(*_*)

盛り上がらないことに関しては、向こうが全部悪い!等と言うつもりはなく、朝日も悪いと思うのですが、、お互いすこし消極的過ぎるというか・・・。

最初から、馴れ馴れしくタメ口で話してくる人等がいることも考えると、常識的な方だとは思うのですが、、それ以上の感想がとくにないというか。。

もしかしたら、根本的に合わないのか、、会話がチグハグのように感じてしまい・・・。(*_*)

朝日も五十嵐さんも、お互いにそんなつもりはないんでしょうけど、なんだか、時間稼ぎのような、中身があまりない曖昧なやりとりが続いてしまって。。(@_@;)

ただ、やりとり自体は、とくに不快な思いをした。というようなことはなく、『もうやめたい。』という気持ちにもならなかったので、これも慣れなんじゃないか。という気持ちに。

ここから、徐々に打ち解けていけるのかな・・・?と淡い期待を抱いて、メッセージの返信に勤しみましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
やっぱり、優しくて、真面目な人が1番良いな。と、初心に帰ったような気持ちになっていたので、その気持ちを大事にして行きたい。と思いました。

それに、白城さん以上の人に出会ってしまったら・・・、たぶん、、というか絶対、もう婚活を続けていけないような気がしたので。。(*_*)

さすがにあれ以上、酷い人に会うことは中々ないかと思いますが、、白城さんの反省を生かしたはずの、次の脇本さんもあんな感じだったので・・・。(><)

改めて、自分の見る目の無さを痛感したというか、、ただ、脇本さんに関しては、朝日が入れ込み過ぎていた。という自覚が十分あるので、夢中になっても良くないな。と反省しました。。

というわけで、写真があまり良くないのと、卑下しすぎているようなのが、すこし気にかかりましたが。。

真面目で人が良さそうだし、何より、婚活に真剣なところが伝わって来たので、このイイネ!をくれた方と、マッチングしてみることにしましたっ。

正直、今までの朝日だったら、申し訳ないけれど・・・。と思いながら、『ごめんなさい。』を押していたんじゃないか・・。とは思うのですが。(;´Д`A

そういう人ほど、ほんとうは巡り会うべき人なのに、朝日の見る目がなく、選り好みしていたせいで、今まで出会えて来なかった。という可能性もあるんじゃないか。と、そんなふうに思い始めていて・・・。

まあ、かなり都合の良い考え方だと、自分でも思うのですが。。( ̄ー ̄;)

それぐらい考え方を変えないと、やっていけないっ。という気持ちもあり、、軽い現実逃避のような感じなのかも知れませんね・・・。(; ̄ェ ̄)

そんなわけで、イイネ!をくれたこの男性、五十嵐さんとマッチングすることになりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
未だに、あんな態度を取られたことに、モヤモヤとしてしまっていますが、、写真が全てだと思い込まれてしまうのは、ほんとうに危険だと思いました。

そして、それは朝日にも言えることなので、このイイネ!をくれた方に対しても、写真を見ただけで決めつけるのは良くない!と思い、さっそく、プロフィールに飛んでみたのですが・・・。

読み進めていくうちに、『ぅう〜ん・・・。(~_~;) 』と、またしても、小さな唸り声が出てしまい。。

真剣に婚活に向き合っていることや、真面目そうな性格等は、とても伝わってきたのですが、、気になるところがすこし・・・。

『消極的なので、相手にしてもらえないかと思いますが・・』というような言葉や、『面白いことは言えませんし、つまらない思いをさせてしまうかも知れません・・』等というようなことが書かれていて。。

朝日も大概ネガティブな性格ですけど、、さすがに、自分のプロフィールには、そこまで自虐的なことは書いていないので、『そんなことまで書いちゃうのっ?!(@_@;) 』と、ビックリしてしまいました。

そういえば、イイネ!のメッセージにも『迷惑でしたらすみません。』というようなことが、書いてありました。。

ほんとうに、『朝日が言える立場ではない。』というのは分かっているのですが、、あまりにも謙っているように感じてしまい。。
素直な気持ちを書いているのだろうけど、そこまで卑下しなくても・・・。という気持ちに。(;´Д`A

ただ、『話下手で、大人しいタイプだと思います。』といった言葉には、なんだか、しっくりと来てしまった。というか。。

こういった、朝日と同じようなタイプの男性のほうが、心穏やかに過ごせるのじゃないかと・・・、この歳になって、ようやくそんなふうに思えてきたので。。( ̄◇ ̄;)

『話し上手なほうが良い。』と、つい最近までずっと、そんなふうに思っていたし、今も心の奥底では、そんな気持ちがあるのかもしれませんが・・・。
我が強すぎるタイプは、もうこりごりだと痛感しました。。(><)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×