アーカイブ

2021年12月

カテゴリ:
脇本さんは、婚活の話の時だけは楽しかったようでしたが、、朝日からしたら、まったく正反対の気持ちでしかなかったので。。

なんというか、完全に毒気を抜かれたというか、、諦めがつきました。(T_T)

もし、我慢できなくなって、途中で帰ってしまっていたら、きっと脇本さんへのなんらかの未練が残っていたような気がするので・・・。

気乗りしませんでしたが、こうして最後まで、不毛な会話に付き合ったことで、キッパリと、脇本さんへの思いにケジメが付けられたと思うので、、逆に良かったのだと思うことにしました。。

諦めこそついたものの、モヤモヤとした気持ちは未だ晴れず、、複雑な気持ちのまま、帰り支度を始めていると・・・。

おもむろに、脇本さんが伝票を取り、それを眺めながら・・・、こんなことを言ってきましたっ。∑(゚Д゚;)

脇本さん「ここは出しましょうか?話も盛り上がったことですし。」

ハッキリと、こちらに向かって『出しましょうか?』と、ドストレートに聞いて来たことに、まずビックリして、目を見開いてしまいましたっ。(O□O;)

ぇえと、、そんなふうに聞かれて、『はい!出して下さい!』なんて、答える人なんて、存在するのでしょうか。。(;´Д`A

元々、脇本さんに奢ってもらうつもりなんて、100%ありませんでしたが、、さすがに、こんなふうに聞かれたのは初めての経験だったので、戸惑ってしまい、すぐに言葉が出ませんでした。(ノ_<)

・・そもそも、『話が盛り上がったから出す。』というのも、良くわからないですし。。(~_~;)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
イロイロと、ゲンナリとしてしまうようなことが続き・・・・。

とうとう、脇本さんから言われた、『今日はどうなることかと思いましたが、こうしてイロイロと有意義な話が出来たので良かったです。』という言葉が決定的となり。。

この期に及んで、まだすこしだけ残っていた脇本さんへの未練のようなものが、完全にフッと消えたというか・・・。

というより、心境的には、パンパンに膨れて上がった風船が、パーンッ!と、破裂したような感覚のほうが、近いのかもしれません。。(ノ_<)

朝日「・・そろそろここを出ませんか?いつまでも居座ってもアレですし・・。」

ついさっきまで、そう思っていても、やけに楽しそうな脇本さんを前にして、なかなか言えなかったのですが。。
気がつくと、自分でも驚くくらい、スルッと声に出して、脇本さんにそう言っていましたっ。(°_°)

たぶん、顔も能面の様になっていたのではないかと思います。。(;´Д`A

そんな朝日の言葉に、脇本さんはというと、、周りをキョロッと見渡した後、こんな言葉を返して来ましたっ。

脇本さん「そうですね、出ましょう。話が盛り上がっていたので、つい時間を忘れてしまいました。どれくらいここにいました?」

普通の面接ならこんなふうに、『時間を忘れるくらい、楽しかった。』と、いうようなことを言われたら、飛び上がるくらい嬉しかったと思うのですが、、今は・・・。(*_*)

話、盛り上がってた・・?婚活の話になった途端、脇本さんだけ、やけに楽しそうだったけど。。(ーー;)という気持ちに。

朝日「さあ。ちゃんと、時計見てないので分からないですけど・・・、もう結構経ってると思います。」

なんて不毛な会話なのだろう。。と呆れながら、引き続き、能面のような表情で、帰り支度を始めたのですが、、ほんとうの問題は、ここからでした・・・っ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
脇本さんの突拍子もない発言に、なんとか、誤魔化して流してしまおうと、適当に『まあ、、そうですね。。」と、つい同意してしまったのが良くなかったんでしょうか。。(*_*)

さらに、テンションの上がった様子の脇本さんが、こんなことまで言って来ましたっ。

脇本さん「今日はどうなることかと思いましたが、こうしてイロイロと有意義な話が出来たので良かったです。」

・・相変わらず、楽しそうに、何気ない感じで、脇本さんはそんなことを言って来ましたが。。

朝日はこの言葉を聞いた瞬間、まるでカミナリに打たれたような、ものすごい衝撃が走ってしまいましたっ。Σ(゚д゚lll)

『今日はどうなることかと思った・・。』って、それって、今日朝日を初めて見た瞬間、そんなふうに思っていたってこと・・・?

『有意義な話が出来て良かった。』というのも、今話していた、『最終的に、女性側からの婚活についての話が聞けたから良かった。』というだけのことなんですよね、、きっと。。
もう、『純粋な婚活相手としては、もう相手にしてませんよ。』と、言い含められているような気がして・・・。

脇本さんの真意なんて分からないし、朝日が考えすぎて、被害妄想気味になっているのかも知れませんが・・・。

それにしても、あまり良くない言い方なのでは・・?と思ってしまいました。。(T_T)

なんというか、、この言葉だけで、どうこうという問題なのではなく・・・、これまでちょくちょく言われて、傷ついて来た発言のダメージが全て蓄積されていて、、今回ので、とうとう爆発してしまったような気持ちに。。

今の今まで、すこしだけあった脇本さんへの気持ちというか、未練というか、、そういうものがフッと消え、完全に何も無くなってしまった。というような感覚でした・・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×