アーカイブ

2021年12月

カテゴリ:
脇本さんは、婚活の話の時だけは楽しかったようでしたが、、朝日からしたら、まったく正反対の気持ちでしかなかったので。。

なんというか、完全に毒気を抜かれたというか、、諦めがつきました。(T_T)

もし、我慢できなくなって、途中で帰ってしまっていたら、きっと脇本さんへのなんらかの未練が残っていたような気がするので・・・。

気乗りしませんでしたが、こうして最後まで、不毛な会話に付き合ったことで、キッパリと、脇本さんへの思いにケジメが付けられたと思うので、、逆に良かったのだと思うことにしました。。

諦めこそついたものの、モヤモヤとした気持ちは未だ晴れず、、複雑な気持ちのまま、帰り支度を始めていると・・・。

おもむろに、脇本さんが伝票を取り、それを眺めながら・・・、こんなことを言ってきましたっ。∑(゚Д゚;)

脇本さん「ここは出しましょうか?話も盛り上がったことですし。」

ハッキリと、こちらに向かって『出しましょうか?』と、ドストレートに聞いて来たことに、まずビックリして、目を見開いてしまいましたっ。(O□O;)

ぇえと、、そんなふうに聞かれて、『はい!出して下さい!』なんて、答える人なんて、存在するのでしょうか。。(;´Д`A

元々、脇本さんに奢ってもらうつもりなんて、100%ありませんでしたが、、さすがに、こんなふうに聞かれたのは初めての経験だったので、戸惑ってしまい、すぐに言葉が出ませんでした。(ノ_<)

・・そもそも、『話が盛り上がったから出す。』というのも、良くわからないですし。。(~_~;)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
イロイロと、ゲンナリとしてしまうようなことが続き・・・・。

とうとう、脇本さんから言われた、『今日はどうなることかと思いましたが、こうしてイロイロと有意義な話が出来たので良かったです。』という言葉が決定的となり。。

この期に及んで、まだすこしだけ残っていた脇本さんへの未練のようなものが、完全にフッと消えたというか・・・。

というより、心境的には、パンパンに膨れて上がった風船が、パーンッ!と、破裂したような感覚のほうが、近いのかもしれません。。(ノ_<)

朝日「・・そろそろここを出ませんか?いつまでも居座ってもアレですし・・。」

ついさっきまで、そう思っていても、やけに楽しそうな脇本さんを前にして、なかなか言えなかったのですが。。
気がつくと、自分でも驚くくらい、スルッと声に出して、脇本さんにそう言っていましたっ。(°_°)

たぶん、顔も能面の様になっていたのではないかと思います。。(;´Д`A

そんな朝日の言葉に、脇本さんはというと、、周りをキョロッと見渡した後、こんな言葉を返して来ましたっ。

脇本さん「そうですね、出ましょう。話が盛り上がっていたので、つい時間を忘れてしまいました。どれくらいここにいました?」

普通の面接ならこんなふうに、『時間を忘れるくらい、楽しかった。』と、いうようなことを言われたら、飛び上がるくらい嬉しかったと思うのですが、、今は・・・。(*_*)

話、盛り上がってた・・?婚活の話になった途端、脇本さんだけ、やけに楽しそうだったけど。。(ーー;)という気持ちに。

朝日「さあ。ちゃんと、時計見てないので分からないですけど・・・、もう結構経ってると思います。」

なんて不毛な会話なのだろう。。と呆れながら、引き続き、能面のような表情で、帰り支度を始めたのですが、、ほんとうの問題は、ここからでした・・・っ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
脇本さんの突拍子もない発言に、なんとか、誤魔化して流してしまおうと、適当に『まあ、、そうですね。。」と、つい同意してしまったのが良くなかったんでしょうか。。(*_*)

さらに、テンションの上がった様子の脇本さんが、こんなことまで言って来ましたっ。

脇本さん「今日はどうなることかと思いましたが、こうしてイロイロと有意義な話が出来たので良かったです。」

・・相変わらず、楽しそうに、何気ない感じで、脇本さんはそんなことを言って来ましたが。。

朝日はこの言葉を聞いた瞬間、まるでカミナリに打たれたような、ものすごい衝撃が走ってしまいましたっ。Σ(゚д゚lll)

『今日はどうなることかと思った・・。』って、それって、今日朝日を初めて見た瞬間、そんなふうに思っていたってこと・・・?

『有意義な話が出来て良かった。』というのも、今話していた、『最終的に、女性側からの婚活についての話が聞けたから良かった。』というだけのことなんですよね、、きっと。。
もう、『純粋な婚活相手としては、もう相手にしてませんよ。』と、言い含められているような気がして・・・。

脇本さんの真意なんて分からないし、朝日が考えすぎて、被害妄想気味になっているのかも知れませんが・・・。

それにしても、あまり良くない言い方なのでは・・?と思ってしまいました。。(T_T)

なんというか、、この言葉だけで、どうこうという問題なのではなく・・・、これまでちょくちょく言われて、傷ついて来た発言のダメージが全て蓄積されていて、、今回ので、とうとう爆発してしまったような気持ちに。。

今の今まで、すこしだけあった脇本さんへの気持ちというか、未練というか、、そういうものがフッと消え、完全に何も無くなってしまった。というような感覚でした・・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
とても楽しそうな様子の脇本さんに、『なんで?どうして?(*_*;)』と戸惑っていると。。

何を思ったのか、脇本さんから「マスクしてると、人間何故だか良く見えるじゃないですか。あれも脳の補完で〜・・」と言うようなことを、突然言い始め・・・。( ̄O ̄;)

朝日の写真と実物が違いすぎる。と、遠回しに伝えたいのかな・・・。と、一度そんなふうに思ってしまうと、もうアレもコレも、朝日に対しての嫌味を言ってるようにしか、聞こえなくなってしまい。。(><)

そう思っていても、『それって、私に対する嫌味ですか?』なんて、言えるわけが無いし・・。

もともと疲れ切っていたところに、突然、訳の分からないマスクがどうの〜・・という話をされ。。

もう、頭の中は空っぽ状態で、ついポロッと皮肉めいたことを言ってしまいそうな危うさもあり、、余計なことを言わないように、もうあまり話さないほうが良いかも・・。という気持ちに。(ノ_<)

しかし、恐る恐る脇本さんの様子を見てみると、、目をパチパチとさせて、朝日の返事を待っているように見えました。。

『・・そんな反応をされても・・・。何を言えば良いの。。』としか思えないので、黙っていたのですが・・・。

朝日「・・いや、、まあ、そうですね・・。」

頭の中では、『突然、話変わりすぎじゃないですか?』と聞きたい気持ちでいっぱいだったのですが、、もうそれを聞く元気もなかったので。。(ーー;)

しかしこの朝日の曖昧な返事が、余計盛り上げてしまったのか、、さらにハイテンションになった脇本さんがこんなことを言って来ましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
気乗りしない朝日の返事に、なぜだか、今日一番、楽しそうな様子の脇本さんを見て、余計にモヤモヤが膨らんでしまって。。(*_*)

朝日「・・・まあ、みんなそうなものなんじゃないですか、、分かんないですけど。。」

自分でも良くない態度だな・・・。と思いつつも、イロイロなことが重なり、どうしても、投げやりな言い方になってしまいました。。(;´Д`A

これだと、さすがに脇本さんも、気分を害してしまうかも。。と思ったのですが・・・。

朝日の心配も虚しく、脇本さんは、とくに引っ掛かったような様子もなく、、というよりも、先ほどよりもさらに、生き生きとした声色で、こんなことを言って来ましたっ。

脇本さん「マスクしてると、人間何故だか良く見えるじゃないですか。あれも脳の補完で〜・・」

朝日「・・・・・・。( ̄O ̄;) 」

なぜだか、急に、マスクがどうのこうの〜の話をし始めて、、『一体、なんの話?』と、ポカン。としてしまいましたっ。

脇本さんはさらに、盛り上がっている様子で、何やらゴチャゴチャと言っていましたが、、『だから、それがなんなのっ?!(;´д`) 』という気持ちにしかならず・・・。

・・これって、やっぱり朝日の写真と実物が違いすぎる。ということを、遠回しに伝えたいのかな・・・。という気持ちに。

一度そう思ってしまうと、朝日に対して、嫌味を言ってるようにしか聞こえなくなってしまい。。(><)

もう、『ピンと来なかった。』『イメージと違った。』と、そういうようなことを言われた時点で、言いたいことは分かっているので・・。

これ以上、死者に鞭打つような真似は、もうしないで欲しい・・。という気持ちでした。。(T_T)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
このまま曖昧に流して、『もう帰りたいな〜。』というような雰囲気を、なんとなく出して、脇本さんに察してもらえないものか。なんて、思っていましたが・・・。

脇本さんの質問攻めに、ホトホト呆れてしまったというか、、もう疲れ切ってしまって。。(ノ_<)

朝日「・・脇本さんと同じく、ネットとこうして会っての実物じゃ、違うな。とは思いました。。」

もう、どうにでもなれ・・・。と、半ばヤケクソのような気持ちで、思っていたことを、そのまま口に出して言ってしまいましたが。。

脇本さんは、やけに弾んだ声で、こんな言葉を返して来ましたっ。∑(゚Д゚;)

脇本さん「やっぱり、そういうものなんですかね〜!」

ウンウン。と軽く頷きながら、ものすごく楽しそうというか、ハイテンション気味にそんな言葉を返して来たので、マジマジと、脇本さんの顔を凝視してしまいましたっ。(゚Д゚;)

何なら、さっき子供の頃の話で盛り上がっていた時以上に、今のほうが良い笑顔で楽しそうに見えてしまい・・・。

な、なんで、そんなに楽しそうなの・・・?と、複雑な気持ちのなかで、『脇本さんて、こんな良い顔出来るんだ・・・。』と、そんなことをすこしだけ思ってしまって。。

なんだか、余計に、モヤモヤとした気持ちに・・・。(ーー;)

朝日「・・・まあ、みんなそうなものなんじゃないですか、、分かんないですけど。。」

朝日からしたら、もうモヤモヤが最高潮の状態だったので、あからさまに『この話に、興味ないです。』という感じの対応をしてしまったのですが・・・、脇本さんはというと。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×