アーカイブ

2021年11月

カテゴリ:
脇本さんから、『ピンと来なかった。』と言われた時は、それでもまだ、微かな望みはあるんじゃないか。。等と、諦めの悪い朝日は、そう思おうとしていたのですが・・・。

そんな朝日に、脇本さんは、『ネットの文字だけでの印象と、実際会ってみての印象だとまったく違った。』と、、追い討ちを掛けるような言葉を伝えてきましたっ。Σ(゚д゚lll)

それはもう、『実際に会ってみたら、イメージと違ったので興味を失った。』としか受け取れず、、ストレートなお断りの言葉に、思わず、絶句してしまいました。。

まさか、そんなにバッサリと、本人を目の前にして、ハッキリとそんなことを言ってくるなんて思いもしなかったので・・・。(T_T)

脇本さんの態度や言動から、断られる可能性が高いんだろうな・・。という予感は、察しの悪い朝日でも、さすがに感じてはいましたが。。

それでも、普通に考えて、『帰ってからラインで、お断りされてしまうんだろうな・・。』と、勝手に思い込んで、完全にそう決めつけてしまっていたので。。(ノ_<)

もともと、臨機応変に対応することが苦手な朝日にとって、この脇本さんの発言はあまりにも突然すぎて・・・。

もう完全に、キャパオーバーになってしまった朝日は、返す言葉が見つからず、呆然としてしまいました。。

・・そんな朝日の反応を、脇本さんはどう捉えたのか、、また続けて、こんなことを言ってきましたっ。

脇本さん「・・言い忘れていましたが、朝日さんが悪い、というわけでは決してありませんので。」

・・・そんなことを言われても。。
たしかに、いつもの朝日なら、自分を責めていたかも知れませんが・・・。(*_*)

今の朝日は、まだこの状況を完全に理解しきれておらず、、『自分を責める余裕すらない。』というのが本音で。。

そんな、フォローめいたようなことを言われても、何にも響かないし、まさに、焼け石に水のようなもので。。

それよりも、なぜ直接、こんな場所で断って来たのっ?!という疑問しかありませんでした・・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
あれほど、いつ言われるのかと身構えて、警戒していたのに、まさか、こんな一番油断している状態で、突然、そんなことを言われるなんて、思ってもいなかったので。。

あの和気藹々とした雰囲気から一転、こんな話を突然切り出してきた、脇本さんの頭の中って、一体どうなってるのっ?!という気持ちになってしまいましたっ。(゚o゚;;

・・何を言われたのか、完全に理解しきれていないのもあり、「え、えっと、、それは、そのどういう・・・?」と、しどろもどろに聞き返すことしか出来ず・・・・。(T_T)

ほんとうは、何を言われたのか、まったく理解できていない。というわけでもなく、、なんとなく、『これは・・・。』という気持ちになってきたものの。。

ただ、なんの心構えもなく、突然言われてしまったということもあって、『信じたくない。理解したくない。』という思いも強く。。

脇本さんの目を直接見ることが出来ず、、首から鎖骨のあたりに視線を向けて、なんとか、平常心でいられるように、感情を押さえつけるのに必死でした・・・。 

・・・脇本さんから『ピンと来なかった。』と、言われてしまったけれど。。

それって、別にもう、望みがまったくない。というわけではない、よね・・?と、この期に及んで、往生際の悪いことを考えてしまったのですが・・・。

そんな、朝日の気持ちを嘲笑うかのように、脇本さんはサラッと、こんな言葉を返してきましたっ。

脇本さん「やはりネットの、文字だけでの印象と、実際会ってみての印象だとまったく違いました。すみません。」

ここまで、バッサリと言われてしまったら、もう自分を誤魔化すことも出来ず、、絶句してしまいました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
話も盛り上がり、脇本さんの笑顔を見ることも出来て・・・。

今日会ってから、初めて、脇本さんと打ち解けられたような気持ちになり、気持ちが高ぶりながら、アイスを美味しく味わっていたところで、突然・・・!

脇本さんが口を開き、、「・・朝日さん、すみません。今日こうして来て頂いたわけですけど、正直いってあまりピンと来ませんでした。」と言われてしまいましたっ。

ほんとうに、何の前触れもなく、急にそんなことを言われたので・・・。
『ショックを受ける。』というよりも、ほんとうにまったく訳が分からず・・・・。(O_O)

スプーンを持つ手がピタッと止まり、、朝日がまず始めに思ったことは、『・・えっ?!いや、まだ私アイスを食べてる途中なんだけどっ。Σ(゚д゚lll)』という、トンチンカンなものでしたっ。

だって、さっき、、脇本さんが、『食べ終わってから。』って、、そう言ってたじゃないですか・・・・。

これは、、食べ終わってないから、違う話ってこと?それとも、これはオマケのアイスだから、メインのピザはもう食べ終わっているので、大事な話を切り出した。ってこと・・・・?

えっ、これって、『すみません。』って、、『ピンと来なかった。』って、、えっ。。( ゚д゚)

もう自分でも、何が何やらグチャグチャで、何を考えているのかすら、訳が分からなくなり。。(><)

・・・内心、大パニックとはいえ、、ずっと黙っている訳にも行かないので、、戸惑いながら、口を開きました・・・っ。

朝日「え、えっと、、それは、そのどういう・・・?」

何も考えないまま話し始めたので、戸惑ってる感情そのままの言葉しか出てこず、脇本さんの顔も直接見ることも、出来ませんでした。。(´;Д;`)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×