アーカイブ

2021年07月

カテゴリ:
もしかして、白城さんの分を払うように催促されてるっ?!と混乱して、つい話を逸らすように、『まだ残ってるけど、これで終わりでいいのか。』というようなことを、うっかり聞いてしまったのですが。。

白城さんは片眉だけ上げて、呆れたように大袈裟なため息をついて、こんなことを言ってきましたっ。

白城さん「ハァァ〜、、・・そんなに食いたいなら食えば?」

そう言ってきたかと思うと、憐れみのような目を向けられたので、『えっ?! ( ̄O ̄;)』という気持ちに。。

朝日「いや、いらないですよ。。」

内心『そんなもん、食べるわけないでしょ!』と怒鳴りたい気持ちを抑えて、即座に、キッパリと否定しましたが、白城さんは、ジトっとした目を朝日に向け、また呆れたような声で、こう言ってきました。

白城さん「もう俺飽きたし、いらねぇから、好きなだけ食えば。」

朝日の話、全然聞いてないな・・・・。(T_T)

しかも、まるで、『良いことをしてやってる。』とでもいうようなドヤ顔で、食べ残しの料理に向かって顎を上げ、横目で朝日を見ながら「・・ほら、食えばっ?」と、まるで、ペットにエサをやるような感じで言われ・・・。

・・ほんとうに、コイツ。。と、とうとう朝日の頭の中で完全に、白城さんのことは『コイツ。』呼びになりました。(~_~#)

ただ、一番怖いのが、朝日の言葉に腹が立ったから、嫌味で、自分が残した食べ残しを勧めた。というよりも、朝日が白城さんのことを好きだから、俺の食べ残しを食べたくて仕方がないんだろう。と、本気で思ってそうなところなんですよね。。(;´Д`A

もちろん、ほんとうの所はどうか分かりませんが・・。

白城さんは、何を考えているか分からない反面、こういうところは、ものすごく単純で分かりやすいし、『朝日を馬鹿にして、からかってやろう。』という顔ではなく、『俺って寛大だな〜、なんて優しい男なんだろう。』と思っていそうな顔だったので・・・。(−_−;)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
白城さんの言う『ほらっ!』が何なのか、まったく検討も付かなかったのですが。。

白城さんがおもむろに、筒に入っていた伝票を取り出し、テーブルに叩きつけたところで、ようやく、『伝票のことを指してたの・・?』と検討が付きました。

ただ、だからといって、何が『ホラッ。』なのかは未だに分からず・・・。

ふと、さっき考えていたことが、頭によぎり・・・・。

えっ、もしかして、もしかするとだけど、、朝日に『全部払え!』って促してるってこと?!Σ(゚д゚lll)

さすがに、いくら非常識で傲慢で、イロイロと全てがおかしすぎる人でも、これだけ好き勝手食べた分を、初対面の朝日に払わせるなんて・・・、『あり得ない。』と思いたいところですが・・・。

ただ、この人に限っては、充分にあり得そうなのが。。(><)

とりあえず、『私に奢れってことですか?』等と、今思っていることをそのまま言ったら、ほんとうにその流れに持っていかれるか、『俺を馬鹿にしてんのか!』と怒り狂われるか、、そのどちらかだと思うので、下手に出られないというか。。(*_*)

もう、ほんとうに、なんでこんな細かいことを考えて、いちいち悩まなきゃならないのか・・・。(T_T)

でも、絶対に白城さんの分なんて払いたくないし、これ以上、ダラダラと長引かせるのも嫌なので、ひとまず、白城さんが何を考えてるのかを知らないと・・・。という気持ちに。

とりあえず、ずっと黙っているわけにもいかないし、何か言わないと!と思い、口を開きましたっ。

朝日「・・ぇえと、、もう終わりでいいんですか。。・・まだ残ってますけど。」

言ってしまったあとに、『何で朝日こんなこと言っちゃったのっ?!』と、ハッとなりましたが、、もう後の祭り。でした。。(T_T)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
朝日が意図的に無視をしていることに、白城さんは気付いているのか、いないのか・・・・。

心の中では、『もう少しでここから解放される!』とウキウキでしたが、その嬉しさを顔に出さないようにしていたのですが。。

白城さん「・・ほらっ!」

唐突に白城さんからそう言われ、まったく訳がわからず、『・・ホラ?いや、何のこと?!』と、ポカン。としていると。。(°_°)

白城さんは、あからさまに苛立ったような顔になり、また例の、朝日に向かって顎を上げる仕草をしながら、「ほら!!」と再び言われたのですが・・・。

朝日「・・・・・? (・・;)」

そう何度も言われても、何が『ほら!』なのかが、ま〜ったくわからないのですが。。

唖然としすぎて、聞き返すことも出来ず、キョトン。としていると、白城さんが、さらに苛立った様子を見せ、舌打ちまでしてきましたっ。(;´Д`A

だから、白城さんのする事なす事、突拍子が無さすぎて、分からないんですってば!と、こちらがキレそうになったのですが・・・。

いきなり、白城さんが、何かに手を伸ばしたかと思うと、筒に入っていた伝票を取り出し、バンッ!と広げて置きましたっ。∑(゚Д゚)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
まだしつこく言ってくるようなら、いい加減こっちも怒って良いよね?と考えながら、頭の中で臨戦態勢を取っていたのですが・・・。

白城さん「ハァァァ〜・・!」

また、あのわざとらしい、大きなため息を付いたので、『もう、無視無視。』と思っていると、白城さんから、まさかの発言が飛び出しましたっ。∑(゚Д゚)

白城さん「ハア〜ァ・・・、飽きたしつまんねぇし、出るか〜。」

そう言って、額に物凄い数の皺を寄せて、上目遣い気味に、チラッと朝日の様子を見てきました・・・!
それに、朝日は咄嗟に、気づいていない振りをして無視しましたっ。

心の中は『嘘っ?!やっと帰れるの?!』と、一瞬にして浮き足立ちましたが、わかりやすく喜んだりすると、また酷いイチャモンを付けられそうで・・・。(><)

これ以上、くだらない押し問答をダラダラと繰り返すのはほんとうに嫌なので、あまり反応しないようにしよう・・。と思いました。

それにしても『つまらないから。』とか、わざわざ言う必要、まったくないと思うのですが。。(~_~;)
なぜ、朝日が白城さんを、楽しい気分にさせないといけないんでしょうか。。

どうせ、お腹いっぱいで、もう食べ物を見たくない。とかだろうに、なぜ全てこちらのせいと言わんばかりなのか・・・。
腹が立ちましたが、とにかく、やっと帰れる。ということが嬉しすぎて、もうそんなことどうでも良いっ。という気持ちでした。

白城さんが『そういう人。』だというのは、散々学びましたが、最後の最後まで、相手を不快な気持ちにさせないと、気が済まないというのが何とも。。(ーー;)

とはいえ、ほんとうに、これでようやく帰れそうだと分かり・・・、大袈裟かと思いますが、本気で泣いてしまいたいくらい、嬉しい気持ちになりました。(T_T)

しかし、白城さん相手に、そんなスムーズに事が進む訳がありませんでした。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
おかしなイチャモンをつけられたので、『べつに何も言っていないし、文句もない。』と、心の苛立ちをなんとか抑えながら、そう答えたのですが。。

白城さん「・・・・・・。」

・・変顔でもしているんですか?というぐらい、顔をくしゃくしゃにして、しかめ面で無言に。。

そうこうしてる間にも、パフェのアイスはダラダラと溶けていき、、あんなに、「溶けている・溶けてない』と言い争ったのは、一体何だったの・・。と思ってしまいました。(;´Д`A

もうパフェも食べる気はないようだし、さっさと、この地獄の時間を終わらせたいんだけど・・。と思っていると、白城さんが口を開きましたっ。

白城さん「ふ〜〜ん。。なんか、俺に言いたいことあるような顔するからさあ!」

・・言いたいことは、たくさん!山ほど!ありますが、貴方を前にして言えないだけですっ。という気持ちでしたっ。(−_−;)

白城さん「で、ゲップしたことは?ないわけないよな〜。」

・・いやいやいやっ、まだ続ける気なのっ?!Σ(゚д゚lll)

ここまで来ると、さすがにイライラが我慢できなくなって来ました。。

今まで生きてきて、自分はそこまで短気な性格ではない。と思っていたんですけど、、その考えを改めるべきなのか、白城さんが異常すぎるだけなのか・・・・。

どちらかというと、後者のような気もするので、、こんな人と出会ってしまったのが運の尽きだな。。と思いました。(T_T)

ゲップの話に関しては、適当に流せばいいと思ってましたが、ほんとうにしつっこいので、つい、イラッとしたまま口を開いてしまいましたっ。

朝日「・・人前でしたことは一切ないですね。」

もうこの際だし、これ以上、くだらないことをしつこく聞いてくるようなら『マナー的にあり得ないことですけど、今まで注意されたことないんですか?』と言ってしまおうかな・・・。と、白城さんの様子を伺いながら、そんなことを考え始めました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
朝日は文句も何も言っていないにも関わらず、自分から『生理現象に文句言うな!』というようなことを言ってきたことにも、戸惑いましたが。。

あろうことか、『ゲップをすることは、喘息の人が咳をするのと一緒。』という、とんでもないことを言い出したので、さすがに、目が点になってしまいました。。(・・;)

なんだか、こうなってくると、もうすべて朝日に嫌がらせしたいだけなんじゃないの・・・?という気持ちに。(−_−;)

朝日からしたら、もうゲップの話なんか、長々としたくも、考えたくもないので、とりあえず早く終わらせよう・・。と、余計なことは言わず、黙っているつもりだったのですが・・・・。

朝日と違い、白城さんは、この話を終わらせる気など、さらさらなかったようで、突然、こんなことまで言ってきましたっ。(゚o゚;;

白城さん「えっ、何じゃあ人生で一度もゲップしたことないとか言うワケ?」

・・・・・・?

朝日「・・・はいっ?!∑(゚Д゚;) 」

何度も言うようですが、文句どころか、朝日は一言も、白城さんに対して何も言っていないんですっ。(*_*)

それなのに、やけに喧嘩腰で、こんなことを言ってきたので、『もう、何なの・・・どうすれば良いの。。』と、頭を抱えたくなってしまいました。(T_T)

もうこれは、黙っていたら、いつまでもしつこく言ってきて、永遠に話を終わらせてくれなさそう。と学習したので、きちんと言うことにしました。

朝日「私は何も言ってないし、べつに文句とか、、ありませんよ。。」

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×