アーカイブ

2021年04月

カテゴリ:
朝日が返事を送る前に、続けて白城さんからラインが来たので、あれっ?と思いつつ、確認してみると・・・。

白城さん『あのさ、このまま一日中待ちぼうけってことはないよね?ちゃんと来てくれるよね?!』

んんっ?!(・・;) 
さきほどとは打って変わって、まるで雰囲気の違うラインに、『いきなりどうしたんだろう・・・?』と思いつつ、慌てて、返事を打ち始めましたっ。

朝日『今電車で向かってます!駅に着いたらまた連絡しますね。本当にすみません!』

なにか焦っているような様子の白城さんに、すこし戸惑いましたが、朝日が遅れたことで、どうやら不安にさせてしまってるようで、ほんとうに申し訳ない気持ちになってしまいました。。(T_T)

朝日がラインを送ると、すぐに、白城さんから返事が返ってきましたっ。

白城さん『信じて待ってます!』

『信じて』・・・・。(°_°)
ふと、もしかしたら、『過去に面接の約束をしたのに、誰も来ず、約束をすっぽかされた。』というような経験があったのかな?と思いました。

男性側の方が、結構そういった、イタズラや冷やかしのような事をされることが多い。と、どこかで見聞きしたことがあったので、もしかしたら白城さんも、そういったことがあって、朝日の『遅れる。』という言葉を信じきれないのかも。。という気持ちに。(*_*)

過去にもハプニングで、約束の時間に数回遅れたことはありますが、ほとんどは遅刻しないように気をつけているので、よりによって、なんでこんな日にスマホを忘れちゃったりしたんだろう・・・。と、電車に揺られながら、考え込んでしまいました。。

やっぱり、占いが最下位だけあって、会う前から良くない流れだな。。と、はやくも落ち込みモードに・・・・。 

まあ、スマホに関しては、朝日がただうっかりして、忘れただけなので、なんでも占いのせいにするのも良くないような気もしますが。。(; ̄ェ ̄)

とりあえず、駅には到着したので、白城さんに『##駅に着いたので、これから###に向かいます!』と送り、いつものようにドキドキと緊張する余裕もなく、急いで、待ち合わせ場所に向かいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
白城さんと初面接、当日。

朝から、『やっとこの日が来ましたね!!!!』と、白城さんからテンションの高いラインが来て、微妙な表情になってしまいました。。

べつに、『白城さんと会いたくない。』というわけでは、決してないんですけど・・・。
期待よりも不安の方が、遥かに上回ってしまっていて、とにかく複雑な感情でいっぱいで。。

それに加え、何気なく見ていた、テレビの占いが最下位で、幸先の悪さに落ち込んでしまいました。。
たかが占い、されど占い・・・、普段の朝日ならともかく、今の不安定な朝日には、かなり『ズンッ。』と来てしまう結果でした。(*_*)

約束の時間が近づいてきたので、家を出て、最寄駅に向かい、歩いていたのですが。
途中で、ラインが来ていないか確認しようと、バッグからスマホを取り出そうとすると・・・、あれっ?ない!スマホがないっ?!( ̄O ̄;)

まさか、落としたっ?嘘でしょ!こんな時にっ!(><) と、慌てて歩いてきた道を戻り始めましたが、さすがに、バッグに入っていたスマホを落とすことはないよね・・・、出したりもしていないし。。という気持ちに。

そもそも、バッグにスマホを入れた記憶もなく、これは家に置いてきてしまったんだ・・!と気が付きましたっ。

ダッシュで家まで戻り、無事スマホを見つけたものの、かなりの時間ロスが。。(><)

ただ、元々、約束していた時間よりも、早めに着く予定だったので、さほど、大きな遅れにはならなそうなのが幸いでした。

白城さんに事情を説明し、すこし遅れてしまうかもしれない旨と、『ほんとうにすみません!』と謝りのラインを送りましたっ。

すぐに白城さんから『スマホ落としたとかじゃなくて良かったね!遅れても全然いいよ!そんなに焦らなくて大丈夫!』と返ってきました。

寛大な対応にホッとして、目的の電車に乗り込むと、しばらくして、また、白城さんからラインが来たのですが・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
一日でも早く会いたそうなBさんを、なんとか宥めて、お互い予定を確認し合い、週末に会うことになったのですが、朝日的には、もう1週間くらいやり取りをしてから面接に挑みたかった。というのが本音です。。

ただ、このBさんのグングンと距離を縮めてくる様子を見ると、今週会うのも来週会うのも、一緒なのかな・・。と思ったので、今週末に会う提案を承諾しました。

果たしてどうなるのか、、今週末までにコンディションを整えておかないとな〜。等と考えていると、Bさんから、こんなラインが届きましたっ。∑(゚Д゚)

Bさん『会った時、他人行儀だと悲しいんで、今から名前で呼び合いません?下の名前呼び捨てで大丈夫です!』

えぇっ?!よ、呼び捨ては、流石にちょっと。。( ̄◇ ̄;)

それに、『他人行儀だと悲しい。』と言われても、まだ会ってもいないし、長くやり取りしているわけでもないし。。

冷静に考えるまでもなく、朝日とBさんて、そんなに言うほど親しい仲でもないのでは・・・。と思いましたが、まあ、そんなこと言ってしまったら、台無しになるに決まってるので、言えませんっ。(><)

Bさんの本名は、ラインを交換した時点で『白城さん。』ということは知ってはいましたが、、それでも、今の状態で、呼び捨てはちょっと。。

結局、何回かラインのやり取りをして、朝日は『白くん。』、白城さんは、朝日のことを『あさちゃん。』と呼ぼう。となりました。

実際会って『白くん。』と呼べる自信は、全くないし、『あさちゃん。』と呼ばれるのも、むず痒いというか、居た堪れない気持ちになりそうなのですが、最初は、『名前呼び捨てで!』と言われたことを思うと、まだマシにはなったかな、、と思います。(*_*)

お互いに、良い大人も大人なのですが、、白城さんは、良い意味でも悪い意味でも、感覚が若いんだろうな。という印象を持ちました。
写真で見た服装も、そんな感じでしたしね。。(⌒-⌒; )

それから、毎日『あと#日だね〜。』と面接までのカウントダウンメッセージが送られてくるようになり、一体、なぜそんなに、白城さんに期待させてしまっているのかも分からず、困惑しながら、白城さんと初面接の日を迎えましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
Bさんの言葉に、さすがに冗談だよね・・?と思い、見直してみましたが。。

『明日会えますか?』だけなら、まだ、『冗談で言ってるんだな〜。』と思えますが、『流石に無理ですかね?』と続いてるので、多分、本気で言っているのだと・・・・。

朝日『そうですね、、明日はちょっと無理ですね。(^◇^;) 』

今まで、初面接でそんなことを言ってきた人はいなかったので、正直、ポカン。。としてしまいました。

まあ、ダメ元で聞いているのが分かるので、そこまで本気にとらなくてもいいかな・・・。と、納得することにしました。

朝日の『ちょっと無理ですね。』というラインに、Bさんからは、『そうか〜。残念です。』と返ってきて、『・・・・。( ̄◇ ̄;)』となってしまいました。。

それからも、Bさんはどんどんと盛り上がっているようでしたが、それに反比例するように、朝日の心に不安感が増していきました・・・。

というのも、面接が決まったあと、Bさんがグッと距離を縮めてきたというか、、もともと、明るくフレンドリーな人。という印象でしたが、輪をかけてテンションが高くなっていて。。

喜んでくれるのは良いのですが、朝日自身、自分がそんなに喜ばれるようなもんじゃないと分かっているので、会った時どんな反応されるのかが怖くって・・・。(*_*)
お願いだから、そんなに期待しないで〜〜っ。という気持ちでいっぱいでした。。

もっと、慎重に決めたほうが良かったかも。。と思い始めて来ましたが、そうなると、小心者の朝日はなかなか踏み出せないので、それじゃ今までと同じになってしまうので・・・。(><)

それにしても、Bさんのこの感じからして、もしかしたら、あまり面接経験はないのかも知れません。。
ラインしていても、婚活相手。というより、もっと近い距離の相手。という感じで接してくるので、まだ早いよ〜っ。(><) という気持ちでいっぱいでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
Bさんとのラインの頻度が多くなっていき、この感じで行ったら、Bさんと先に会うことになりそうかな・・?と、そんなふうに思い始めていた頃・・・。
突然、Bさんからこんなラインが届きましたっ。

Bさん『よかったら実物の朝日さんに会いたいです!どうでしょうか?』

まだまったく想定もしていなかったので、見た瞬間、『ぇえっ?もう?!∑(゚Д゚) 』とビックリしてしまいましたっ。

朝日からしたら、『まだ、すこし早くない・・・?(・_・; 』というタイミングでしたが。。

もう一人やり取りしている、Aさんからのラインはというと、日が経つごとにペースが遅くなっていき、返信もおざなりな感じになっていました。。

たぶん、Aさんとは会うまでもなく終わるんだろうな。。と思い始めて来た頃だったので、これを逃したら、Bさんとも終わってしまうかも・・・。という焦りもあり、少し悩みましたが、『・・・会おう。』と決めましたっ。

・・今思うと、この時の朝日は、冷静さを欠いていたかもしれません・・・・。(T_T)

ただ、風間さんのモヤモヤが未だに、朝日の心の中で燻っていて、はやく自分の中で進んでスッキリしたい!という思いも強く。。

朝日『私もBさんに会いたいです。』

そう打ってから、ほんとうに良いのかとしばらく悩みましたが、それをふっ切るように送信しましたっ。

送信した途端、パッと既読になり、すぐに返事が返って来ましたっ!

Bさん『よっしゃ〜〜!会いましょ!!!』

思っていた以上のテンションの高い反応に、『そ、そんな感じで返してくるんだ。。(・・;)』 と、すこしタジタジになっていると、続けて、Bさんからメッセージが送られて来ましたっ。

Bさん『明日会えますか?明日は流石に無理ですかね?』

ぇえっ・・・・。(@_@;)
目に見えて、先走ってる様子のBさんのラインを見て、なんだか、どんどんと不安になって来てしまいました。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
AさんとBさん、どうしても、興味のあるAさんの方を優先して返信していた、朝日だったのですが。。

だんだんと、Aさんは、多分、他にもたくさんの女性とやりとりをしているんだろうな。と思うことが多くなってきて、、『あれっ、これ前も同じような話してなかったっけ・・・?』と思い、確認すると、ほとんどそっくりそのまま同じ内容だったので、ビックリしてしまいましたっ。(°_°)

単に、言ったかどうか忘れてるだけなのかな・・?とも思いましたが、その後もちょくちょくと、『んっ?』と思うようなことが増えていきました。

例えば、突然、こんなラインが来たのですが。。

Aさん『朝日さんはガーデニングが趣味と言っていましたが・・・』

まったく、身に覚えのない内容のラインが来たので、『んんんん〜っ?(・・;) 』と疑問に思っていると、すぐにまた、Aさんからラインが来ましたっ。

Aさん『すみません、勘違いしていたようです。大変失礼しました!(汗)』

ひとまず、気づいてくれたことにホッとしましたが、多分、誰が誰だか分からなくなってしまうぐらいやりとりしてるんだろうな・・・。と思うと、う〜〜〜ん。。という心境に。(*_*)

たしかにAさんは、人気なんだろうな〜。、というのはよく分かるので、そんな男性と朝日が上手くいくなんて、あり得ないんじゃないかな・・。と、はやくも自信がなくなって来てしまいました。。(><)

そして、Bさんはというと、ラインのアイコンが、サングラスをかけたBさんがカッコつけて写ってる写真だったので、正直、ウワァ・・。と思ってしまいました。。(*_*)

絶対に合う気がしない・・・。と、早くもやりとりを辞めたい気持ちになってきましたが、ラインのやりとりを進めていくうちに、どんどんと違った心境になっていきましたっ。

なんといっても、Bさんは、グイグイと積極的に来てくれるので、Aさんと上手くいくか微妙なところで、自信をなくしかけていた朝日の心に、スッと入ってきた感覚でした。

未だに、悪い意味で引きずってしまっている風間さんとも、陰と陽という感じで、まったく違うタイプ。という、妙な安心感のようなものもあり、いつの間にか、Bさんからのラインを心待ちにしている自分がいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×