アーカイブ

2020年11月

カテゴリ:
しばらくすると、また、風間さんから画像が送られてきたので、すぐに確認してみると、どうやら、早速、練習したお弁当の中身を送ってくれたようでした。(; ̄ェ ̄)

台所での写真なのか、いつも以上に暗い写真で、まな板らしきものの上に、たぶん、おにぎりと、、煮物?と、ほうれん草かなにかの炒め物だと思うのですが、、見た瞬間、ゔっ・・・と思ってしまいましたっ。

な、なんか・・・、、美味しくなさそう。。(>_<)

一生懸命、頑張って作ってくれているのはすごく分かるのですが、このぼけぼけの暗い写真のせいなのか、全く美味しそうに見えないんです。。
というか、これを口にいれるのはちょっと、、というか、かなり嫌かも。。と、申し訳ないけれど、そう思ってしまいました。(T_T)

あまり考えないようにしてたんですけど、食材が写っていた写真のテーブルの端に、ごちゃっと、よく分からないゴミ?のようなものが見えたのも気になって・・・・。

前に送られてきた自撮りも、後ろに写っていた部屋の背景が決して綺麗とは言えなかったのですが、その時は、まあ仕事も忙しそうだし、よっぽど綺麗好きの男性じゃない限り、こんなもんだよね〜、、ぐらいに思っていたんです。

ただ、手作りのものを食べるとなると、また話は違ってくるというか・・・。(;´Д`A

本当に失礼ながら、風間さん本人にも、あまり清潔感を感じられないというのもあり。。
手作りのものを食べるというのが、いかにハードルが高いことなのかを、今更ながら、痛感して来ました。。

朝日は、そこまで潔癖症というわけではないと思ってるのですが、正直、これは食べたくない・・・。(><) という思いが、どんどん強くなってきてしまいました。

とはいえ、こんな練習までするほど、明日のピクニックを楽しみにしている風間さん相手に、『明日無理になりました!』とはとても言えません。。(*_*)

こうなったら、朝日もたくさん作っていって、風間さんのはちょこっと食べて、大半は自分のお弁当を食べる。という方針でいこうっ。と決意しましたっ。

・・こんなことになるのなら、やっぱり前回キッパリと終わらせた方が良かったのかも。。とすこし思ってしまいましたが、行ったら行ったですごく楽しい一日になるかも知れないし、、行く前からあまりマイナスなことばかり考えないようにしよう。と決め、お弁当のために早起きしようと早めに就寝しました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
しかし、約束の日の前日になって、前の風間さんの言動や行動を思い出し、また、モヤモヤとして来てしまいました。。

前回は『頑張りすぎて空回りしてしまった。』という風間さんの言葉で、一応納得はしましたが、よくよく考えてみれば、あの映画を観ていた時のこととかは、それとは関係ないだろうし・・・。(; ̄ェ ̄)
決めつけは良くないっ。とは思うものの、風間さんとピクニックに行って楽しめるとは思えなくって。。(*_*)

ピクニックが嫌なわけでもなく、風間さんと会うのが嫌!というわけでもなく、、これが付き合いたてのデートとかだったらワクワクしてるような気もするし・・・、やっぱり、朝日の中で、風間さんとはまだ、そこまでの仲じゃないって思ってしまうんですよね。。

そんな朝日の気持ちとは裏腹に、風間さんからラインで写真が送られて来ましたっ。

相変わらずのボケボケの薄暗〜い写真で、テーブルらしき上に、何やらイロイロと乗っていました。
目を凝らしてみると、この薄茶色の物体はじゃがいも・・・?とその隣にあるのは、卵にトマト・・?

とにかく、食材の写真だということは分かったものの、これを送ってくる意味がよく分かりません。。(*_*)

朝日『すみません、これってなんですか?』

戸惑いつつ、そう返信すると、風間さんからすぐに返事が返って来ましたっ。

風間さん『これから明日持っていく弁当の練習を始めようと思います。苦手な物、アレルギーなどありましたらお知らせください。』

・・・えっ、これって、明日持ってくる弁当に使うものなのっ?!
しかも、今からお弁当の練習までするのっ?!∑(゚Д゚;)

適当にサンドイッチでも作って持っていけば良いかな・・ぐらいに思っていたので、風間さんの気合の入りように、ビックリしてしまいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
さて、もう一度会っても良いかも。という気持ちに傾き始めましたが、この気持ちをどうやって伝えれば良いものか。。
『もう一度チャンスをあげますね。』なんて、偉そうに言いたくないし・・・。

朝日「えぇと、、分かりました。じゃあ、次はどこに行きましょうか?(^◇^;) 」

朝日がそういうと、風間さんは軽く頷いた後、こんな提案をして来ましたっ。

風間さん「そうですね・・・、では、次はピクニックにしませんか?」

ま、また、ピクニックのお誘いっ?!( ̄O ̄;)

前回に続いて、風間さんからの提案はまたしても『ピクニック。』でしたっ。

そんなにピクニックに行きたいんだ・・・。( ̄▽ ̄;) と、風間さんの熱意にすこし戸惑いましたが、この前は朝日が断って映画にしてしまったし、今日のことで、風間さんが自然体でいられる姿を見たいと思いました。

何より、まだ密室で2人で会うのはちょっと。。という気持ちだったので、開放感があって人目もある、外でのデートの方が健康的で良いかも・・。という気持ちになって来ましたっ。

朝日「ピクニック、分かりました。」

朝日がそう答えると、風間さんは満足気に頷き、「詳しい場所は後で調べて連絡します。」と言われ、駅のホームで別れました。

なんやかんやで、また、風間さんと会うことが決まってしまい、帰りの電車の中で、『これで良かったのかな・・・、ちゃんとスッパリ断ったほうが良かったんじゃ。。』と、優柔不断らしく悩み始めてしまいましたが、もう後には引けません。

その日の夜、言っていた通り、風間さんからラインが来て、スケジュールの確認と、ピクニックに行く公園などの詳細が書かれていました。

こんなにきちんとプランを立ててくれて、とても有り難い気持ちだったのですが、待ち合わせの時間が『午前9時。』と書いてあり、見た瞬間「ぇえっ?!( ̄O ̄;)」と声が出てしまいましたっ。

しかも、手作りお弁当をお互い持参して・・ということが書かれていて、これは予想していた以上に、大変な展開になって来たかも・・・。と思ってしまいました。。(*_*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
内心、もうこれで風間さんとも終わりだな。。と思っていたところに、まさかの『チャンスを下さい。』と言われ、驚愕してしまいましたっ。

何より、風間さんてこんなに朝日に好意を持ってくれてたの?!(°_°) ということに、一番ビックリとしてしまって。。

真剣な顔の風間さんを目の前にして、『もう会う気は全くありません!』なんて言えるわけないし・・・。。
こんな状況になったら、断ろうにも断れないよ。。と悩んでいるうちに、なんだか、だんだんと朝日の気持ちが変化してきました。

風間さんがおかしかった理由も『頑張りすぎたがゆえの空回りだった。』ということが判明したし、それも、風間さんの口からちゃんと説明してくれたので、きちんと納得することができました。

それに、考えてみれば、風間さんとはまだ2回しか会っていないんですよね。。
イロイロと濃すぎて、そんな感じはしませんでしたが、1回目は途中中断、2回目は風間さんが頑張りすぎてしまった。という結果だったわけで・・・。

それなら、もう一度、ちゃんとした面接。というか自然体で一日過ごしてみても良いんじゃないか。という気持ちになってきました。

何よりも、単純に、それに、ここまで言ってくれる人に、これから先朝日は出会えるのかどうか。。
もう、絶対に出会える気がしません・・・そんな人がたくさんいるなら、こんなに婚活地獄に嵌ってませんし。。(T_T)

とはいえ、今日の風間さんを気持ち悪いっ。と思ったのも確かなわけで・・・。

本音をいうと、一度でも生理的に受け付けられないっ、無理っ。と思った男性と、これから先進めることが出来るのかどうかが微妙だとも思うのですが。。(~_~;)

それでも、もう一度会ってみようかな。という方に気持ちは傾きましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
今日一日を通して、『風間さんは気持ち悪い人。』という印象になってしまったのが、朝日も残念だったので、、風間さんが何を思っての行動だったのか、話してくれるならちゃんと真剣に聞こう。と思いました。

風間さん「不甲斐なかった自分を挽回しようと空回りして、朝日さんを困らせてしまっていたんですね・・・。。」

いや、まあ、その通りではあるんですけど・・・。(*_*)

なんだか、こんなに素直にシュン・・。(◞‸◟) とした姿を見せられてしまうと、だんだんと申し訳ない気持ちになってきました。。

それと、朝日が思っていた以上に、風間さんの中で、前の面接中断のことが尾を引いていることが分かったので、先ほどのように曖昧に言うのではなく、きちんと伝えた方が良い。と思い、口を開きました。

朝日「あの、本当に前回のことで呆れていたり、風間さんのことが嫌いになっていたとしたら、今日こうして会ったりなんてしませんでしたよ。」

朝日としては、それが当然。だと思っていたのですが、風間さんがこんなに気にしているなら、もっと『気にしていませんよ。』というアピールをするべきだったのかもな。。と思ってしまいました。

そんなことを考えていると、風間さんが意を決したように、こんなことを言ってきましたっ。

風間さん「朝日さん、もう一度、チャンスをくれませんか?」

朝日「・・・えっ?!(゚o゚;; 」

まさか、そんなことを言われるとは思っておらず、思いの外大きい声が出てしまいましたっ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

カテゴリ:
ドストレートに聞かれただけでも、心臓がバクバクし始めたのに、『はい、もう会うつもりはありません!』だなんて、小心者の朝日が答えられるわけもなく・・・・。

だからといって、『また次も会いたいに決まってるじゃないですかー。』なんて、真剣な風間さん相手に、白々しい嘘をつくことが出来るはずもなく、完全にフリーズ状態になってしまいました。。(><)

そんな戸惑うばかりの朝日の様子を見兼ねたのか、風間さんが口を開きました。

風間さん「・・前回は、朝日さんに呆れられても仕方ない程の醜態を晒してしまったので、その分今日は頑張ったつもりだったのですが、やはり駄目でしたか・・・。」

朝日「・・・えっ?∑(゚Д゚) 」

風間さんはそういう風に考えていたのっ?!(゚o゚;; と、純粋にビックリしてしまいましたっ。

でも確かに、朝日が風間さんの立場だったら、『大事な初面接を中断させてしまった。』という負い目もあって、そう思ってしまうかも・・・・。

実際は、むしろ逆なんですけどねっ。(;´Д`A

朝日「あの、別に、前のことで呆れたとかは全然ないです。。」

これだけは、ちゃんと言っておかないと。と思い、そう言ったのですが、風間さんの顔が『では、なぜ?』という顔になったので、ここは素直に言ってしまうべきなのかどうか・・・。

でもここできちんと言わないと、真面目な風間さんは、ずっと『自分の体調管理が出来なかったせい。』と、引き摺ってしまいそうだし、ここは本音で答えよう。と、意を決して口を開きましたっ。

朝日「その、今日の風間さんはちょっと強引な感じがしちゃって、、早いペースで進めようとしすぎているような。。」

相変わらず、マゴマゴしてしまって、上手くは言えませんでしたが、なんとか気持ちが伝わるように答えました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×