アーカイブ

September 2020

カテゴリ:
深く考えないで、単純な『毎日のおはよう挨拶ライン。』とでも捉えればいいんですけど、どうしてもその後の一言が気になってしまって。。(; ̄ェ ̄)

例えば、『昨日の夜は面白い映画を見たのでつい寝不足になってしまいました。』とかなら『映画なにを見たんですか?』というふうに返せるし、そこから会話が盛り上がると思うんです。
ですが、風間さんのはあくまで『どれくらい眠れたかの報告。』のみで、朝日の返事なんて微塵も求めてないよう気がするんですよね。。(; ̄ェ ̄)

とはいえ、もともと、風間さんが不器用な人だというのは分かっているし、そういうところが裏表が無さそうで良い所だとも思っているので、自分を棚に上げて、相手にあれこれと一方的に求めすぎては駄目だしね・・・。と、肝に銘じました。

そんなこんなで、きっかり一週間程付き合いましたが、いい加減、痺れを切らし、もうこっちから誘っちゃおう!と決意しましたっ。

いくら待っても、風間さんからのお誘いはなさそうだし、この分だと、この睡眠報告が永遠と続くことになってしまいそうで。。(~_~;)

そうと決めたら、さっそくラインを開き、しばらく文面に悩み抜いてから、よしっ!とメッセージを送信しましたっ。

朝日『こんにちは!風間さん、体調の方はどうですか?良かったら、改めてお茶でもしませんか?』

送った後に読み返してみると、なんだかすごい、朝日からグイグイ言ってる感じだな。。と思ってしまいました。(^_^;)
まあ、実際そうではあるんですけど・・・。

風間さんの方も、べつに朝日に興味がない。とゆうわけでは無さそうなので、風間さんの方から『改めて会いませんか?』とやっぱり言って欲しかったかな・・・。とすこし思ってしまいました。(*_*)

さて、返事を待つ間に、久しぶりに婚活サイトにでもログインしようかな。。と考えていると、ポンッ♪と、ラインの通知が来ましたっ。
送信者は風間さんで、えっ!返事早くない?!と、いつものやり取りではあり得ないスピードの返信に、ビックリしてしまいましたっ。(°_°)


カテゴリ:
てっきり、この流れで、次のお誘いが来るかな?なんて、淡い期待を抱いていたんですが・・・・。

風間さん『では、今日も早めに就寝しようと思います。お休みなさい、良い夢を。』

あれっ、寝ちゃうんだ・・。(・・;) と、すこし拍子抜けしてしまいましたが、『ま、まあ、昨日の今日だし、焦ることもない、のかな・・・。』と、自分を納得させました。
ただ、やっぱりなんとなく、モヤモヤとしまって、なかなか眠ることが出来ませんでした。(*_*)

翌日、朝の支度をしていると、スマホが震えたので、『んんっ?』と思いながら確認すると、こんなラインが来ていましたっ。

風間さん『おはようございます。今朝は充分な睡眠が取れたので頭がスッキリとしています。』

風間さんから、朝の挨拶のラインが来ることは珍しく、わざわざ『眠れた。』という報告をくれたことがおかしく、ふふっ。となりながら、『よく眠れて良かったな〜。(^-^) 』と、朝から微笑ましい気持ちになってしまいました。

朝日『おはようございます!昨日は私も沢山寝られました。(^-^) 今日もお互い頑張りましょうね。』

と、朝日も返信をして、、ここまでは、良かったのですが。。

その次の日も『おはようございます。昨日の夜はなかなか眠れませんでした。』とラインが来たかと思うと、そのまた次の日も、『おはようございます。今日は深夜に一度起きてしまい、それから寝付けなくなってしまいました。』というメッセージが来まして。。

ぇえと、朝日を不眠症患者に毎日の報告を義務付けてる医者かなにかだと思ってる・・・?と、いい加減、思えてきてしまいました。(*_*)
一体、この報告はなんなのでしょう・・・。

朝日が待ってるのは、次にいつ会うかのお誘いなのですが、一向にその気配はなく。。
朝日から誘えばそれで済む話なんですけど、元々、朝日も自分から積極的に誘うタイプではないし。。というのは、完全に言い訳ですね。(ーー;)

変な意地をはってる・・・というわけではないんですけど、なんだか、タイミングを逃してしまって。。(*_*)

もしかしたら風間さんの方も、朝日と一緒でタイミングを逃して、言い出しにくくなってるとかなのかな。。と思いましたが、この毎日の『眠った報告。』を見ると、そういう訳でもなさそうかな・・。という気持ちでした。


カテゴリ:
風間さんのことだから、調子の良いことを言ってるとか計算で言っているのではなく、ほんとうにそう思ってくれてるんだろうな。と・・・・。

なんというか、そう素直に受け取ることが出来るのも良いなって。。
元々、ポジティブとはいいがたい性格の朝日でしたが、婚活を続けるうちに、どんどんと疑り深くなってしまっている気がするので・・・。(T_T)

風間さんて身長も高いし、失礼ながら、一見暗そうに見えてしまうのに、まったく擦れてないというか。。
サプリの件もそうですけど、なんでも信じやすい、子どもみたいな面があるような気がして、そういうところが放っておけないと思うのかな・・?と、自己分析しました。(⌒-⌒; )

まあ、ラインのやり取りと一度会っただけでの感想なので、本当は全部策略なのかもしれないけど・・・。と、すこしそんな考えも浮かびましたが、やっぱりナイナイッ。という気持ちに。

朝日の中で、どんどん風間さんへの気持ちが盛り上がっていってるのを感じ、次に会うのが楽しみで仕方なくなりましたっ。

ちゃんとした話もできなかったし、今回のことで殻が破れたというか、ありのままの朝日を出せそうな気がして、『早く会いたいっ!』という気持ちを抑えながら、こんなふうに返信しました。

朝日『次に会う時は、お互いちゃんとたっぷり睡眠取ってから会いましょうね!』

一応、『良くなった。』とは言っていたものの、風間さんの体調がどうかと言うこともあるし、次は風間さんの方から、誘って欲しいかな〜。となんとなく思い、朝日から積極的に次の約束を取り付けたりはしなかったのですが、まずこれが間違いでした。。(T_T)



このページのトップヘ

見出し画像
×