アーカイブ

2020年09月

カテゴリ:
深く考えないで、単純な『毎日のおはよう挨拶ライン。』とでも捉えればいいんですけど、どうしてもその後の一言が気になってしまって。。(; ̄ェ ̄)

例えば、『昨日の夜は面白い映画を見たのでつい寝不足になってしまいました。』とかなら『映画なにを見たんですか?』というふうに返せるし、そこから会話が盛り上がると思うんです。
ですが、風間さんのはあくまで『どれくらい眠れたかの報告。』のみで、朝日の返事なんて微塵も求めてないよう気がするんですよね。。(; ̄ェ ̄)

とはいえ、もともと、風間さんが不器用な人だというのは分かっているし、そういうところが裏表が無さそうで良い所だとも思っているので、自分を棚に上げて、相手にあれこれと一方的に求めすぎては駄目だしね・・・。と、肝に銘じました。

そんなこんなで、きっかり一週間程付き合いましたが、いい加減、痺れを切らし、もうこっちから誘っちゃおう!と決意しましたっ。

いくら待っても、風間さんからのお誘いはなさそうだし、この分だと、この睡眠報告が永遠と続くことになってしまいそうで。。(~_~;)

そうと決めたら、さっそくラインを開き、しばらく文面に悩み抜いてから、よしっ!とメッセージを送信しましたっ。

朝日『こんにちは!風間さん、体調の方はどうですか?良かったら、改めてお茶でもしませんか?』

送った後に読み返してみると、なんだかすごい、朝日からグイグイ言ってる感じだな。。と思ってしまいました。(^_^;)
まあ、実際そうではあるんですけど・・・。

風間さんの方も、べつに朝日に興味がない。とゆうわけでは無さそうなので、風間さんの方から『改めて会いませんか?』とやっぱり言って欲しかったかな・・・。とすこし思ってしまいました。(*_*)

さて、返事を待つ間に、久しぶりに婚活サイトにでもログインしようかな。。と考えていると、ポンッ♪と、ラインの通知が来ましたっ。
送信者は風間さんで、えっ!返事早くない?!と、いつものやり取りではあり得ないスピードの返信に、ビックリしてしまいましたっ。(°_°)


カテゴリ:
てっきり、この流れで、次のお誘いが来るかな?なんて、淡い期待を抱いていたんですが・・・・。

風間さん『では、今日も早めに就寝しようと思います。お休みなさい、良い夢を。』

あれっ、寝ちゃうんだ・・。(・・;) と、すこし拍子抜けしてしまいましたが、『ま、まあ、昨日の今日だし、焦ることもない、のかな・・・。』と、自分を納得させました。
ただ、やっぱりなんとなく、モヤモヤとしまって、なかなか眠ることが出来ませんでした。(*_*)

翌日、朝の支度をしていると、スマホが震えたので、『んんっ?』と思いながら確認すると、こんなラインが来ていましたっ。

風間さん『おはようございます。今朝は充分な睡眠が取れたので頭がスッキリとしています。』

風間さんから、朝の挨拶のラインが来ることは珍しく、わざわざ『眠れた。』という報告をくれたことがおかしく、ふふっ。となりながら、『よく眠れて良かったな〜。(^-^) 』と、朝から微笑ましい気持ちになってしまいました。

朝日『おはようございます!昨日は私も沢山寝られました。(^-^) 今日もお互い頑張りましょうね。』

と、朝日も返信をして、、ここまでは、良かったのですが。。

その次の日も『おはようございます。昨日の夜はなかなか眠れませんでした。』とラインが来たかと思うと、そのまた次の日も、『おはようございます。今日は深夜に一度起きてしまい、それから寝付けなくなってしまいました。』というメッセージが来まして。。

ぇえと、朝日を不眠症患者に毎日の報告を義務付けてる医者かなにかだと思ってる・・・?と、いい加減、思えてきてしまいました。(*_*)
一体、この報告はなんなのでしょう・・・。

朝日が待ってるのは、次にいつ会うかのお誘いなのですが、一向にその気配はなく。。
朝日から誘えばそれで済む話なんですけど、元々、朝日も自分から積極的に誘うタイプではないし。。というのは、完全に言い訳ですね。(ーー;)

変な意地をはってる・・・というわけではないんですけど、なんだか、タイミングを逃してしまって。。(*_*)

もしかしたら風間さんの方も、朝日と一緒でタイミングを逃して、言い出しにくくなってるとかなのかな。。と思いましたが、この毎日の『眠った報告。』を見ると、そういう訳でもなさそうかな・・。という気持ちでした。


カテゴリ:
風間さんのことだから、調子の良いことを言ってるとか計算で言っているのではなく、ほんとうにそう思ってくれてるんだろうな。と・・・・。

なんというか、そう素直に受け取ることが出来るのも良いなって。。
元々、ポジティブとはいいがたい性格の朝日でしたが、婚活を続けるうちに、どんどんと疑り深くなってしまっている気がするので・・・。(T_T)

風間さんて身長も高いし、失礼ながら、一見暗そうに見えてしまうのに、まったく擦れてないというか。。
サプリの件もそうですけど、なんでも信じやすい、子どもみたいな面があるような気がして、そういうところが放っておけないと思うのかな・・?と、自己分析しました。(⌒-⌒; )

まあ、ラインのやり取りと一度会っただけでの感想なので、本当は全部策略なのかもしれないけど・・・。と、すこしそんな考えも浮かびましたが、やっぱりナイナイッ。という気持ちに。

朝日の中で、どんどん風間さんへの気持ちが盛り上がっていってるのを感じ、次に会うのが楽しみで仕方なくなりましたっ。

ちゃんとした話もできなかったし、今回のことで殻が破れたというか、ありのままの朝日を出せそうな気がして、『早く会いたいっ!』という気持ちを抑えながら、こんなふうに返信しました。

朝日『次に会う時は、お互いちゃんとたっぷり睡眠取ってから会いましょうね!』

一応、『良くなった。』とは言っていたものの、風間さんの体調がどうかと言うこともあるし、次は風間さんの方から、誘って欲しいかな〜。となんとなく思い、朝日から積極的に次の約束を取り付けたりはしなかったのですが、まずこれが間違いでした。。(T_T)



カテゴリ:
それからすぐに、風間さんから画像が送られてきたので、ビックリしないように覚悟を決めてから、ラインを開いたのですが。。

朝日「な、なにこれ・・・・?!( ̄O ̄;)」

てっきり、風間さんの顔のドアップだと思っていたら、まったく予想していなかった謎の画像が送られてきましたっ。

いつもの如く、なぜか画像がボヤボヤのため、ハッキリとは見えませんが、何かの瓶らしいということは分かりました。

画像を拡大して、目を凝らして文字を見てみると、Vitamin・・と書いてあるのが分かり、あ、これ、サプリッ?!と、ようやく気が付きましたっ。(°_°)

まさか、この流れで、サプリの画像を送られてくるとは思わず、なんだか、拍子抜けしてしまいました・・・・。
まあ、そんなに風間さんの自撮りが見たかったのか?と聞かれると、べつにそういうわけではないんですけど。。( ̄▽ ̄;)

風間さんの話を聞くと、よほど強力な海外のサプリとかなのかな・・・?と思いましたが、これを見る限り、ごく普通に売ってるマルチビタミン系のサプリに見えるんですけど。。

とりあえず、サプリの画像のことはスルーして、体調について、詳しく聞いてみることにしました。

朝日『今の体調はどうですか?夜はよく眠れました?』

正直、ぼやけたサプリの画像より体調を詳しく教えてよっ。という気持ちでいっぱいで。。( ̄▽ ̄;)
寝不足は解消されたかどうかを聞ければそれで良い。という気持ちで送ったのですが、風間さんからの返信は、すこし意外なものでした。

風間さん『充分睡眠を摂れたので今は元気です。一昨日は朝日さんと初めて会えるという嬉しさと緊張で、全く寝られなかったんです。』

最初はサラッと読んで、『へぇ、そうだったのか〜。。』とかるく流したものの、後からじわじわとドキドキしてきて、なんだか、風間さんが無性に可愛く思えてきてしまい、一体、朝日どうしちゃったんだろう。。と、自分が信じられない気持ちになってしまいました。( ̄◇ ̄;)


カテゴリ:
風間さんの性格からして、もしも、朝日と縁を切ろうと考えていたとしても、連絡をしないでフェードアウト。ということはないだろうな。とは思っていたものの、婚活は予想外のことが連続で起きたりするし・・・。という気持ちもあり。。

何より、あれから大丈夫だったのかが心配だったので、連絡をくれたことにホッとしつつ、ラインを開いたのですが・・・・。

風間さん『こんにちは。昨日は本当に申し訳ありませんでした。夜に改めて連絡させて頂きます。』

予想していた内容とはかけ離れていたのと、とにかく、『文面が硬いっ、硬すぎるっ!』と思ってしまいましたっ。(*_*)
仕事の業務連絡じゃあるまいし、、実際に会ったら、もうすこしくだけた感じになるかな〜?と思っていたのですが、さらに硬くなった気がしてしまいました。。

まあ、でも、この感じなら、体の方は大丈夫だったのかな・・・・?
謝られるよりも、体調が良くなったかどうかを一番知りたかったのですが、まず初めに『昨日は申し訳ありません。』と謝ってくるところが、なんとも真面目な風間さんらしいな・・・。と思ってしまいました。(⌒-⌒; )

そして、お昼に来たラインに書いていた通り、夜にまた、風間さんからラインが来ましたっ。

風間さん『改めて、昨日はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。昨日の体調不良ですが、寝不足だった事と一昨日の夜にいつも飲んでいるサプリを飲み忘れてしまったのが原因のようです。』

ぇえ〜・・・寝不足はともかく、単なるサプリの飲み忘れで、あそこまで体調に影響をもたらすなんて、あり得ないんじゃ・・・?(・・;) と疑問に思ってしまいました。
薬ならまだしも、サプリにそんな即効性とかあるのかなァ・・・・?と、どうにも納得いかないというか。。

とはいえ、朝日もそういったことに関しては、知識のない素人なので、『それは絶対に違いますよ!』とも言えず、「ゔ〜〜ん?(ーー;)」と、どう返せばいいものかと悩んでいると、続けてまた、風間さんからラインが来ましたっ。

風間さん『では、画像を送ります。』

・・・ぇえっっ?!( ̄O ̄;)
画像って、、また、あの悪い意味で衝撃的な自撮り写真が送られてくるのっ?!Σ(゚д゚lll)と、思わず、ギョッ?!と、してしまいましたっ。
ただ、昨日の、あの真っ青な顔色が目に焼き付いているので、たしかに、今の状態は気になっていて。。

それに、こうして予告してくれれば心の準備も出来るしね・・・。( ̄▽ ̄;) と、覚悟を決めて、風間さんからの次のラインを待つことにしました。


カテゴリ:
夜になっても、風間さんからの連絡はなく、なんだか、ソワソワと落ち着かなくなってしまい、もういっそのこと、自分から『体調は良くなりましたか?』と送ってしまおうかな・・・?という気持ちに。。

ただ、すぐに、『いやっ!ここはどう考えても待つべきだよね?!』と思い直しました。
今送ったら、寝ているところを起こしてしまう可能性だってあるワケだし・・・・。

そう自分を宥めつかせたものの、このままこれでフェードアウト。なんてことになったらどうしよう。。と、余計なことを考えてしまい、さらにモヤモヤとしてしまいそうになったので、ここは一旦、風間さんの写真を見て、冷静になろう!と思い立ちましたっ。

ほんとうに失礼な話なんですが、自分でもここまで風間さんに惹かれている?というのが、どうにも納得できない部分が多いというか。。(*_*)

会ってみたら写真より断然かっこよかった!というわけでも、さりげない行動に『キュン。』ときたわけでもないし、そもそも、中身の良さを知れるほど、一緒にいたわけでもないし。。(; ̄ェ ̄)

そんなことを考えながら、前に送ってもらった時に、悲鳴をあげそうになった、あの『例の写真。』を改めて見てみたのですが・・・・。

まあ、ほぼほぼ、予想通りというか『ドキドキ。』とも『キュン。』ともせず、やっぱり髭がすごいし、引いてしまうな。。としか思えず、いよいよ自分の気持ちがまったく分からなくなってきました。(@_@;)

今日、生で見た、風間さんの印象を思い返してみても、『とにかく青髭が濃い。』という印象が強く、もう、好み。とか、好みじゃない。とかではなく、それ以前の問題というか。。(~_~;)

でも、そういうのも理屈じゃないんだろうな・・・。というのも、婚活を続けていくに連れて、だんだんとわかってきました。
まあ、遅すぎるような気もしますけど・・・。(⌒-⌒; )

まあ、まだ今日は『顔合わせをした。』というだけだったし、まずは風間さんに嫌われないようにしなくちゃな・・・・。と気持ちを改めました。

そんなこんなで、結局、この日は風間さんからの連絡はなく、翌日の昼頃、待ち兼ねてたラインが届きましたっ。(°_°)


このページのトップヘ

見出し画像
×