アーカイブ

May 2020

カテゴリ:
結局、1週間なんの連絡もなく、あぁ、もう終わりなんだな・・・・。と、ようやく、納得し始めました。

源助さんと和樹さんとの間で揺れている時に、もっとイロイロと考えて行動すれば、違う道があったんだろうな・・・。と後悔しそうになりましたが、どっちにしろ、ハッピーな結果を思い描けないところが、もう、泥沼化してしまっているというか。。(T_T)

あまり乗り気ではないですが、また婚活パーティーや、妹から「こんなのもあるよ。」と勧められた『街コン。』など、そういったものにも参加したりして、とにかく、今のこの現状から脱する気持ちを持つのが必要なのかもな・・・・。と思い始めました。

そんな時、朝日のラインにこんなメッセージが届きましたっ。

和樹さん『ねぇねぇ次いつにする〜?』

夜11時半、思わぬ人から能天気極まりないラインが来て、思わず、「はぁ?!(゚o゚;; 」とゆう声が出てしまいましたっ。

あの最後にあった日から、1週間以上、何の連絡もなく、もう終わりだな。とやっと頭を切り替えて、次に行かなきゃ。と思い始めたところで、こんなラインが来てしまい、ただただ、困惑してしまいましたっ。(;´Д`A

考えてみれば、和樹さんは今までも、1週間以上何の連絡もないことはザラにあったし、唐突に『明後日会える?』と誘いをかけてくることもあったりしたので、今回連絡がなかったのも、とくに意味があったわけじゃなく、ただ日が空いたのか、多少は後ろめたい気持ちがあって、期間を開けようとしたのか。。
すこし考えましたが、たぶん、前者なんじゃないかな・・・。と思ってしまいました。(−_−;)

なんだか、朝日って、こういったことが多すぎるような気がするんですよね。。(*_*)
いや、朝日が特別多いとゆう訳じゃなく、『婚活あるある。』なのかも知れませんが、終わった。と思ってしばらくしてから、何もなかったかのように連絡が来たり、『ひさしぶり〜!』とまた再開を匂わせるラインが来たり。。

前にこういったことがあった時、妹に相談したのですが、「キープ感覚で舐められてるんでしょ!まだこいつは男出来てないだろうし〜って。」と、厳しい意見を貰ってしまいましたが、まさに、その通りなんだと思います・・・・。(−_−;)

そして、同時に、「男は追う方が燃えるから、ある程度は『モテてます』アピールした方が良いんじゃないの?』とゆうアドバイスを貰い、今回図らずともそういった状態になりましたが、結果は。。(*_*)


カテゴリ:
あの瞬間は、怒りでいっぱいで、もう和樹さんとはおしまい!と強く憤慨していたのに、今は何も連絡が来ないことに焦ってる自分が、なんだかものすごく、滑稽に思えてきてしまいました・・・・。

その後も、一向に連絡が来る気配はなく、、とくに何もやる気が起こらず、手持ち無沙汰になり、なんとなく、婚活サイトを開いて、また、和樹さんの退会を確認してみたり。。(; ̄ェ ̄)
ふと、インスタのことを思い出して、もしかしたら、ラインのIDと似た感じなのかも・・・?と思い、確認しようとしたところで、いやっ!もうこれじゃあただのストーカーじゃん!と我に返り、インスタのアプリを閉じましたっ。(*_*)

たしかにインスタの件は、中途半端に匂わされたせいで、ものすご〜く気になってはいますが、本人が教えたくない。って言っていたものを探るなんて、絶対やってはいけないし、いつもの朝日なら、そんなことをしようとなんて、絶対に思わないのに、当たり前のように検索しようとしていたことに、恐怖を感じてしまいました。(;´Д`A

この事で、すこし頭が冷静になり、そもそも、朝日と続けていく気があるなら、『今日はごめん!』という謝罪のラインが来ていただろうし、そもそも次の約束についても、『ラインで決めよう。』とゆうようなことを言っていたのに、来ないってことは、もう、そういうことなんだろうな・・・。と、さすがに鈍い朝日でも察してきました。(*_*)

結局、最初から、和樹さんは朝日と付き合う気なんてなくて、モテなさそうだからチョロいだろぐらいに思われていたんだろうな・・・。と、あまり考えないようにしていたネガティブな思いが、どんどんと溢れてきてしまいました。。
辛い気持ちでいっぱいになりましたが、もうあのお泊まりを軽く誘われた時点で、和樹さんへの信用はガクンと落ちていたし、それに、朝日が失態をおかして、駄目になった・・というわけではないので、今回のことはもう仕方がない。と割り切るしかないな・・・。と思いました。
いつも、ああすれば良かった、こうすれば良かった、と駄目になるたびに、自分を責めてしまうので。。

ただ、無駄な時間と労力を使った。というのと、和樹さんに対しては、ほんとうにドキドキしたり、乙女心のようなものを取り戻しつつあったので、ただただ、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。。(T_T)


カテゴリ:
単純と言えど、自分のために婚活サイトを退会した。と言われたら、嬉しくない訳がなく。。

本当は、朝日も婚活サイトを退会して、『私も退会したよっ。』と言えれば良いんでしょうけど。。
あんなことがあった手前、和樹さんがほんとうに、朝日と真剣に付き合うつもりがあるのかも分からないし、そんなリスクのあることはさすがに出来ないよなぁ・・・。と思ってしまいました。(ーー;)

逆に、『お泊まりの件。』がなかったら、すぐにホイホイと退会してしまっていたんじゃないかと思うので、いいのか悪いのか。。(; ̄ェ ̄)

いつもは、うじうじモダモダと考えてしまう朝日なのですが、和樹さんに対しては、もうなるようになるだろう。となぜか思るようになり、あまり気負わずにいよう。と考えることができました。

そもそも、お泊まり。を誘われた時点で、終わらせるのが普通だと思うし、今までだったらそんなことを言って来られたら、もう即おしまいっ。とゆう感じでしたが・・・。。

ただ、和樹さんと付き合いたいのか?と聞かれたら、やっぱり、良くわからなくなってて。。(*_*)
相変わらず、和樹さんへの想いはあるのですが、デートを重ねるたび、だんだんと信用が下がっていっていくこの感じ・・・・。(−_−;)

これで終わってしまうのは、嫌、かな。。と、まだ終わらせたくない理由って、ただそれだけなんですよね。。
ここで終わらせたら、ずっと後悔するんじゃないかって、和樹さんはほんとうのことを言っていたのに、遊び目的だって決めつけて縁を切ってしまった。と、ハッキリさせないで終わらせてしまったら、ずっとズルズルと引きずってしまいそうで。。(><)

そうこうしているうちに、そのうち来るだろう。と思っていたラインがまったく来ないことに気が付き、あれ・・っ?これ、もしかしてもう来ない。とか、ある・・・?と、突如見えてきた一方的な別れの予感に、急に不安になってきました。


このページのトップヘ

見出し画像
×