アーカイブ

2019年12月

カテゴリ:
例えば、2人から『今日、何食べた〜?』とゆうラインが来ても、源助さんには『疲れ切ってたからスーパーのお弁当で済ませちゃいました〜。』と、飾り気なく正直に言えるのですが、和樹さんには『疲れてたので作り置きしてた煮物とミネストローネで簡単に済ませました〜。』と答えてしまったり・・・・。( ̄▽ ̄;)

和樹さんには嘘をついた。というわけではなく、煮物とポトフも食べたのは確かなのですが、あくまでもメインはスーパーのお弁当なので、べつに正直に言えばいい話だと思うのですが、つい、すこしでも良く見せたいと見栄を張ってしまって。。(; ̄ェ ̄)

朝日の悪い癖で、気に入られたいと思う相手にほど、異様に深く考えすぎて、自分を取り繕ってしまうところがあるんですよね・・・・。(ーー;)
ラインの返信ひとつにしても、一度打ったメッセージを送信前に何度も見直し、やっぱりやめた!と全消ししたり、送った後でもソワソワして『大丈夫かな?』と不安になったり。。

そんな感じでやり取りを進めていると、どうしても、和樹さんとのやり取りに疲れてきてしまって。。
ポンポンと深く考えず、気楽にラインが出来る源助さんの方が楽しくなってきてしまうという・・・。(; ̄ェ ̄)

源助さんはたまに、前の時のように、突然、ポエムのようなサムいことを言ったりもするのですが、それすらも、『俺こんな感じだからモテないんでしょうね〜。』と自虐ネタのように返してくるようになりました。( ̄▽ ̄;)
そんなこと朝日に言われても・・。(⌒-⌒; ) と返しに困る内容ではあるのですが、それ以上に、朝日に似てるカモ。。と思ってしまって・・・・。

普通の女性にはウザく感じるかも知れませんが、朝日にとってはちょうどいい感じの自虐というか、『分かる〜っ。』という気持ちになり、どんどんと親近感が湧き出してきました。


カテゴリ:
前の映画館のポスターの件で、朝日の中で勝手に、源助さんはアニメ好き。という印象になっているので、そうゆうロマンチックなアニメでも見て、影響されたのかな・・・?なんて思ってしまいました。
まあ、そこまで引きずるほどの事でもないので、気にしないようにしようっ。と思い、眠りにつきました。

翌朝、目が覚めて、すぐにスマホを確認すると、源助さんから、意外なラインが来ていましたっ。(°_°)

源助さん『おはようございます。昨日の夜、らしくもなく気色悪い事言ってすみません・・。』

ぇえっ。(゚o゚;; たしかに、ちょっとイタいな。。とは思ってしまいましたが、べつにそんなことで、わざわざ謝ってくれなくても良いのに・・と思いました。

とはいえ、ちゃんと『らしくもない事を言った。』という自覚があったことに、心から、ホッとしてしまいました・・・。( ̄▽ ̄;)
まあ、源助さんらしくなかったのは確かだったですしね。。

一応、ラインが来た時間を確認してみると、結構な早朝に送って来ていたので、これは本人もめちゃめちゃに気にしちゃってる!と思い、急いで『おはようございます。いえいえ、べつに気にしてませんよ〜!』と返信しましたっ。
本音は、ドン引きしてしまうぐらいには気にしていましたが、『正直、気持ち悪すぎました!』なんて言えるわけがないし、さすがに酷すぎるので・・・・。(⌒-⌒; )

朝日が返事を返すと、10分ほどしてから源助さんから返信が来ましたっ。

源助さん『朝読んで、昨日の俺何言ってんだって異様に恥ずかしくなって・・・。ちょっと酔っ払いすぎました。σ(^_^;) 』

ぁあ・・・酔っていたんだ。。と、この時初めて、ナルホド。。と、納得出来ました。まったく、酔っ払ってるということを思い付きませんでした。(*_*)

源助さんとは、普通の感覚を持っているというか、感性が合うと朝日は思っているので、シラフでおかしなことを言い出したわけじゃなくて良かった・・・。と思ってしまいました。
なんというか、和樹さんは陽で、源助さんは陰、朝日も陰側の人間なので、明るさに惹かれるのは和樹さんでも、話していて気楽だったり安心感を感じるのは、源助さんの方なんですよね〜。


カテゴリ:
いや、Eさんが『朝日と付き合いたいと思ってる。』と、勝手に感違いしてしまった朝日も悪いとは思いますが・・・。
でも、あんな風に言われたら、普通そう思うよ!と、心の中で逆ギレのように反論してしまいましたっ。( ̄▽ ̄;)

Eさん『本名は、##源助と言います。読みは〜〜 』

えっ・・結局、本名教えてくれるんだ・・・?!(・_・;  と、すこし拍子抜けしてしまいました。。
そうなると、今までのやり取りは一体何だったんだろう・・・?とゆう気持ちに。。(; ̄ェ ̄)

ひとまず、下の名前にさん付けで『源助さん。(仮名)』と呼ぶことにしました。
源助さんが名前を教えてくれたので、朝日も自分の名前を教えたのですが・・・。

源助さん『お互いの距離がまたひとつ縮まった気がしますね。』

この流れで、そう来るとは思わず、へ、へえ〜〜。。とゆう気持ちになってしまいました。(; ̄ェ ̄)

源助さん『今日も朝日さんを思って眠りにつきたいと思います。夢で会えることを願って・・・おやすみなさい(-_-)zzz』

・・・・いきなり、どうしたのっ?!(゚o゚;; とビックリして、真剣に、なにか変なものでも食べたのではっ?!と思ってしまいました。
今までは、もっと、真面目というか、間違ってもこんなことを言うようなタイプではない。と思っていたので、突然の変わり様にビックリしてしまいましたっ。

本人が『距離が縮まった。』と言ってくるぐらいなので、本名を教えあったことで何かの壁が取れたのでしょうか・・・・。
これは、ロマンチスト?と捉えていいものなんでしょうか・・・源助さんにそういったイメージ無いんだけどなァ。。

和樹さんは朝日よりも上手で、何を考えてるか、朝日の頭では掴めないところに惹かれてる面があるのですが、それとは逆に、源助さんは素朴で、女性慣れしていない感じや、分かりやすい真面目さが良い所だと思っていたのですが、源助さんの方がよく分からないかもしれない。。と、思ってしまいました。

正直、源助さんに歯の浮くような台詞を言われても、全然、キュンとは来ないし、(ー ー;) 源助さんは『距離が縮まった。』と言っていましたが、朝日は反対に、すこし遠ざかる?遠ざかりたい?そんな気持ちになってきてしまいました。。(ーー;)


カテゴリ:
Eさんの個性的が過ぎるハンドルネームを呼ぶのが恥ずかしく、本名を紹介し合うことを提案してみたのですが、Eさんからの返信を見て、驚愕してしまいましたっ。( ゚д゚)

Eさん『それは正式な交際の申込みと受け取っていいのでしょうか?』

・・・は、はいっ?!(゚o゚;; と、びっくりし過ぎて、思わず、目を見開いてしまいましたっ。

いやいやっ、そんな『いいでしょうか?』と言われても、全ッ然、良くないですっ!(゚д゚lll)
まさか、そんな返しが来るとは思わず、朝日なんか変なこと聞いたっ?聞いてないよね?!と思わず、自分が送ったメッセージを読み直してしまいましたっ。

Eさんの中で、『本名を紹介し合う=正式なお付き合い。』という思考になっているのなんて、そんなの、分かるわけないじゃないですかッ。(;´Д`A

Eさんは、婚活始めたてで慣れておらず、多分、朝日以外とはやり取りをしていないんじゃないかと思うので、まだ、よく分かっていないのかも知れません・・・。
でも、それにしたって、飛躍し過ぎな気もしてしまいます。。(−_−;)

というか、このまま付き合う流れで、勝手に進められてしまったらやばいっ。と思い、慌てて、それは誤解だというメッセージを送信しましたっ。

朝日『すみません!そこまで深く考えていなくて、ずっとハンドルネームで呼び合うよりは慣れ親しんだ下の名前で呼びあう方が良いかな?という思いで・・・。特に深い意味は考えてませんでした。(⌒-⌒; )』

なんだか、自分で書いておきながら、必要以上に、必死に否定してしまった気がして、Eさんが、すっかり付き合う気になってたら申し訳ないな〜〜・・と思ってしまいました。。
ですが、すぐに来たEさんの返信は、またまた朝日の想定外の内容で・・・・。

Eさん『そうでしたか。何しろ急なことだしまだ早いような気もして、突然言われても・・・と感じたのでよかったです。』

・・え〜っと、そういう意味ではないと、分かって貰えたのは良かった、、とても良かったんですけどッッ。
なんでしょう、この告白なんてしていないのに、勝手に振られた感は・・・・。(; ̄ェ ̄)


カテゴリ:
なんというか、お付き合いまで行くなら、和樹さんよりもEさんだろうなァ・・・。と、なんとなく思っていたので、こうなった状況をすこし不思議に思いました。

和樹さんとお付き合いすることが決まった翌日から、付き合う前までが嘘のように、頻繁にラインが来るようになり、和樹さんって、こんなにラインくれる人だったのっ?!と、ビックリしてしまいましたっ。(°_°)
ずっと、多忙というか、忙しい忙しいっ。と言っているイメージだったので、やっぱり、優先順位というか、そうゆうものだったのかな・・と思ってしまいました。

ただ、付き合うことが決まったとはいえ、イマイチ、和樹さんのことを信用しきれていなかったのですが、こういった様子を見る限り、ちゃんと朝日を気に入ってくれているのかな?と、思うことはできました。

和樹さんに関しては、最初、ほんとうに、詐欺目的にしか見えなかったし、会話の流暢さなども、物凄く胡散臭く見えてしまって、疑いMAXからのスタートだったのもあり、そう簡単には心を許せないというか。。(ーー;)
会っているときは、そんな風にはあまり考えられず、とにかく会話が楽しかったり、和樹さんの一挙一動にドキドキしたりするんですけど、家に帰ると、こうして冷静になるというか、
なんというか、この・・・夢から覚めた感じになるんですよね。( ̄▽ ̄;)

Eさんとも、順調に続いていて、言葉は悪いですが、和樹さんとのいう本命がいる分、返信内容にもあまり悩まず、気軽にやり取りが出来るようになりました。

ただ、Eさんとは、未だにハンドルネームで呼び合っていて、そこがすこし気になり始めてしまい。。
正確にいうと、ラインを交換した時に知ってはいたのですが、なんとなく、本名を紹介しあうタイミングを逃してしまったというか・・・・。(; ̄ェ ̄)

本名に基づいたハンドルネームなら、まだ、良かったのですが、Eさんの婚活サイト上のネームは、個性的というか呼びにくいというか。。
本音を言うと、かなりダサい感じなんですよね・・・。( ̄▽ ̄;)
呼ぶたびに、ちょっと恥ずかしいな・・・と、思っていたので、この際、Eさんも本名で呼びあいませんか?と提案してみることにしましたっ。

軽い気持ちで『名前で呼び合いませんか?』とゆうような内容を送ったのですが、Eさんからは、思いもよらない反応が返ってきましたっ。( ̄O ̄;)


カテゴリ:
朝日って変なところで現実的なのか、これが普通なのかは分からないのですが、会っている間は最高潮の浮かれ気分だったのが、帰宅してから徐々になりを潜め、だんだんと、冷静に考えられるようになって来ました。。

多分、というか当然ながら、Bさんも朝日以外の人ともやり取りをしていると思うので、それも充分理解した上で、行動をしなくてはっ!と思いました。
なんだか、お付き合いしていても確定じゃないって、『婚活。』ってほんと〜っにシビアな世界だと、しみじみと思ってしまいました。。(T_T)

本当に、これだけ長い間、婚活を続けているくせに、笑ってしまうぐらい今更な話ではあるのですが。。
こういう感覚も久しぶりのことで、なにもかも新鮮に感じてしまいました。(⌒-⌒; )

ひとまず、まだ、Eさんともやり取りは続けよう。と決め、予定について尋ねるメッセージに、『##日なら大丈夫です。』と、返信しました。
Eさんももうちょっと、身なりに気を使ってくれるといいのになァ。。と、Eさんのことを考えると、どうしてもそればかり思ってしまいます・・・・。(−_−;)

Bさんとは、お互い、下の名前をひらがなでは知っていたのですが、お付き合いをするということで、本名を教え合おう。ということになりました。
Bさんからは『呼び捨てで《和樹》で良いよ。』と言われたのですが、さすがにそれは、急すぎるというか・・・、『それは後々、もっと打ち解けたら・・・( ̄▽ ̄;) 』と返しました。

こういうのが壁を作ってる風に見えて、ノリが良くないと思われてしまうのかな・・・とも思いましたが、無理をして合わせても、すぐに疲れてしまいそうだし。。
それに、その辺のことは、和樹さんなら分かってくれそうなので、自分を下手に取り繕ったりするのはやめて、とにかく素直に行こう。と思いました。

せっかく『素直なところが良い。』と言ってくれたことですしね。。(⌒-⌒; )


このページのトップヘ

見出し画像
×