カテゴリ:
シロノワールにシロップをかけようとしたところ、Bさんの口から「・・ぇ?あっ、、」という声が聞こえ、、『・・それなら、まず小皿に取り分けて。。』等と考えていたのですが。。

とにかく、このシロップが気になるようで、説明している間にも、ソフトクリームがどんどん溶けていってるのが分かり、、『・・Bさんて、こんなところでも慎重派なの?!』という気持ちにっ。(;´Д`A

・・もしかして、ほんとうは甘いものが苦手なのに、朝日に合わせるために、無理してくれているのかな・・?と、だんだん不安になって来ました。。(><;)

それに、これ以上ソフトクリームが崩れていくのは嫌なので、、『どうしたものか。』とシロノワールを見つめる中、ふと、思いついたことを言ってみましたっ。

朝日「・・一旦そのまま食べてみて、物足りないようだったら、ちょっとだけシロップを掛けてみる。というのはどうでしょう?」

機転が効かない朝日にしては、とても良いアイディアを思いついたのではないか。と思ったのですが・・っ。

Bさん「あぁ〜・・、ぃや、そのままかけちゃって構いません。」

朝日「・・えっ?!Σ(・□・;)・・これ、全部かけちゃっていいんですか?」

・・朝日の言葉に、Bさんは「はい。」と頷いたものの、、これだけ『かける。』『かけない。』のやり取りを繰り返していたのに、唐突に『全部かけていい。』と言われましても。。(O_o;)

あれだけ、何か気掛かりなことがありそうな反応だったのに、『ほ、ほんとうにかけちゃって良いの・・?』と、戸惑うばかり。。(;´Д`A

『・・慎重なのか大胆なのか、良く分からない・・。』とモヤモヤとしつつ、「・・じゃあ、かけちゃいますね。」と、一応断りをいれてから、シロップを全てかけましたっ。

IMG_5800

・・そして、溶けかけているソフトクリームを抑えながら、そぉ〜っと小皿に取り分けて、ようやく食べ始めることが出来たのですが、、美味しさよりも、Bさんの様子の方が気になってしまい。。(・・;)

Bさん「・・・・・。」

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

PR
Facebookで恋活・婚活【Pairs】

婚活サブスク登場

恋愛経験が少ない男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【ピュア婚】