カテゴリ:
どうやら、風間さんの中で料理を褒めることが決め文句っぽいのですが、申し訳ないんですが、朝日にはあまり響いていないんですよね・・・。(*_*)

それに、まだ本調子じゃない今、トラウマになりかけている、あのお弁当のことは思い出したくないというか。。(−_−;)
そんなことを考えているうちに、無意識に複雑な表情になってしまっていたのか、風間さんは念を押すかのように、こんなことを言ってきましたっ。

風間さん「本当に素直な気持ちを言っています。」

朝日「・・そうですか。。アリガトウゴザイマス・・・」

風間さんの真剣な声色とは裏腹に、朝日の返事は、なんとも感情のないものになってしまいました。。
もう、風間さんに対するモチベーションもないし、今の朝日には口を開くことすら億劫で・・・。(−_−;)

すると、朝日の反応が鈍いことに気付いたのか、風間さんはダメ押しのようにこんな言葉を続けてきましたっ。

風間さん「朝日さんの料理なら、間違いなく毎日食べられると思います!」

・・いやそれ、さっきから同じような言葉ばかり言ってないっ?と、またゲンナリしそうになりましたが、ふと、『毎日食べたいです。』ならともかく、『毎日食べられると思います。』って・・・何っ?!と思ってしまいました。(~_~;)

べつに、風間さんは悪気があって言ってる訳ではないだろうし、朝日が細かすぎるのかもしれませんが、毎日作ること前提の言葉をサラッと言われるのって、こんなに微妙な心境なんだな・・・。という気持ちに。。

風間さんこんな感じじゃ、この先の婚活も難しいんじゃないかな・・・。なんて、思いきり自分を棚に上げて、そんなことを思ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

朝日「・・あの、風間さんすみません。実はさっきからちょっと具合が悪くて・・・。今日はもう帰ってもいいでしょうか。。」

いつもの優柔不断な朝日なら、なかなか言い出せないような言葉も、なんの感情もなく伝えることができました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村