カテゴリ:
イロイロと落ち込むことが続き、婚活への熱意はだんだん下がり続けてしまっていました。
婚活サイトには、たまにログインしていましたが、積極的にアプローチをするでもなく、プロフィールを更新するでもなく。。

なんとなく、自分のプロフィールを見直したのですが、さすがに、今はやっていないお稽古は消しておこうかな・・・。となり、ついでにと、イロイロとプロフィールを修正しました。
男性からのアプローチを求めるためのプロフィール更新。というではなかったのですが、翌日、『いいね!』が2件届いていましたっ。

久しぶりの新規男性からのアプローチ、嬉しくないハズもなく、心の中で大はしゃぎしてしまいましたっ。

1人は、なかなか年上の方で、男性に言うのもおかしな話なのですが、写真を見て、まず思ったことが『美魔女・・・?(°_°) 』というものでした。( ̄▽ ̄;)

これは、白飛び加工のせいでそう見えてしまっているのか、実際も『美魔女感。』があるのかどうかは分かりませんが、とても年相応には見えないので、美容に気を使ってるのは確かなんだろうな・・・。と思いました。

婚活では、特に、身なりに気を使わない男性が多いような気がしているので、まさに、この男性はその逆を行く。という感じで、眉の整え方や肌の白さなど、すこしやりすぎな感じはするのですが、珍しさもあり、すこし気になる。。という気持ちに・・・・。

しかし、そんな美意識の高い人が、なぜ、朝日なんかに『いいね!』を・・・?という気持ちでいっぱいになってしまったのですが、この美魔女男性。のプロフィールを見てみると、『感性が若めなので、年下の女性と話が合います!』というようなことを書いていて、ん〜・・・?(; ̄ェ ̄)とゆう気持ちになりました。

そこから察するに、たぶん、ある程度年下の女性には、みんなに闇雲に『いいね!』を送ってるんじゃないかな。。と、結論付けました。(^◇^;)

興味はすこしあるとは言えど、決して婚活的な意味ではなく、この人とこの先どうこうは、絶対に考えられないな。。と思い、『ごめんなさい。』を押しました。

そして、もう1人の男性は、朝日のプロフィール文をしっかりと読んでくれたんだろうな。と思えるメッセージで、好意的に受け取りました。
すこし『気になること。』はあったものの、朝日はこの男性に、強い興味を持ちました。

男性の職業が、かなり珍しいもので、ここには書けませんが、婚活市場ではかなり人気があるんじゃないかな?と思える仕事で、結婚歴もなく、家族と同居の心配もなし、相手への希望も控えめで、職業も学歴も申し分ない。。というか、朝日にはまったく相応しくないほど、スペックがものすごく高いです。。(~_~;)

しかも、朝日の2つ上と、そう変わらない年齢にも関わらず、若い女性のみを希望するのではなく、『20代後半〜40代半ばの女性。』と希望年齢を書いていたことに、また、いいな。と好感を持ちました。