カテゴリ:
いちいち、ネガティブに受け取ってしまう自分が嫌になりましたが、でも、これはみんな同じように思うんじゃないかな。。と自分を自分でなりました。(*_*)

その後、美味しい料理を堪能したおかげで、なんとか気を持ち直したのですが、ふと、ある疑問が頭に浮かびました。
ここのお店は、店内も食器も可愛いし、料理も色鮮やかだしで、まさに『インスタ映え。』しそうだと思ったのですが、そういったものに敏感なハズの和樹さんが、珍しくスマホで写真を撮らないので、『もしかして、朝日と一緒にいる時間を大事にしよう。という思いがあったりするのかな・・・?』と思ったところで、『あっ、前に来た時に撮ったからか。。』と気付いてしまいました。(; ̄ェ ̄)

しかも、大体お腹いっぱいになった頃、和樹さんがマカロンやケーキやらを乗せたお皿を持ってきたと思ったら、スマホを取り出してパシャパシャ撮り出したので、あっ、いつも通りの和樹さんだっ。と思ってしまいました。(⌒-⌒; )

朝日「・・それもインスタに載せるんですか?」

和樹さん「う〜ん、他に載せるのがなかったら、って感じかな。」

実のところ、前々から、インスタの話を聞くたびに、和樹さんのアカウントが気になって気になって。。( ̄▽ ̄;)
こういった場合、『アカウントを知りたい!』って言うのは、気持ち悪いものなのかな・・・。と思ってしまい、今まで、なかなか聞き出せなかったのですが・・・。

でもでもっ、和樹さんは自分からインスタの話をしょっちゅう振ってきたりするし・・・。
それに、付き合ってるのなら、普通に『インスタのアカウント教えて〜?』って聞くのは、なんらおかしいことではないのでは。。という考えに辿り着き、思い切って、聞いてみることにしましたっ。

朝日「あのっ、和樹さんのインスタってどういう感じなのか、その、知りたいかな〜って。いやっ、知りたいというか、お洒落な写真いっぱい載せてそうなので。。」

普通に『アカウント教えて!』とサラッと聞けばいいものの、イロイロと考え過ぎた結果、余計に気持ちの悪い感じの聞き方になってしまいました。。(*_*)

和樹さん「あれっ、朝日さんてインスタやってるんだっけ?」

朝日「普段はやってないですけど、登録した覚えはあるので、アカウントはあるはず・・・」

なんなら、これを機に始めてみても良いかもな。なんて、思っていたのですが・・・・。

和樹さん「ん〜・・俺のインスタ面白いもんじゃないから。。」

まさか、こういった返事が返ってくると思わず、反射的に「面白さを期待してるわけじゃなくて、ただいつもお洒落なものをイロイロ撮ってたりするから気になって!」と返したのですが。。
さきほどまで、ウキウキでスイーツの写真を撮っていた時とは、打って変わって、微妙そうななんとも言えぬ顔をしていたので、これは、教えたくないんだな・・・。とさすがの朝日でもすぐに察し、ものすごくショックを受けてしまいました。(T_T)