カテゴリ:
源助さんという選択肢がなくなった今、焦りからどうしても、和樹さんに縋りそうになってしまい、『冷静に冷静に。』と、心の中で自分を諭しました。

何回かラインでやり取りし、無事に会う日も決まり、その日に向けてイロイロと調整していかないとっ。と気合いをいれる中、和樹さんから、こんなラインの返信が・・・・。

和樹さん『あと、多分大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら、前日になってキャンセルとかしちゃんかも知れない!(>_<) そうなっちゃったらごめんね!』

ぇえ〜・・・、まあ、前みたいに、ドタキャンされるよりは、前もって言ってくれる方が、まだ、いいですケド。。
そう言われるのも、結構、困っちゃうんですよね・・・予定も立てられないし。。(−_−;)

まあ、今の朝日には、悲しいことに、そこまで重要な用事は無いのですが・・・。(⌒-⌒; )
和樹さんとの約束は当てにならないと、散々、学習しているので、もう一ミリも期待しては駄目!と心に刻むことにしました。。

そんな時、友人から、いきなり『男女で飲み会をやるんだけど、朝日ちゃんどうかな?』と、お誘いのラインがありましたっ。
ハッキリとは言ってませんが、これって、要はコンパってことで良いのかな・・?(°_°)

誘ってくれたのは、朝日の友人の友人Mちゃんで、朝日と友人とMちゃんの3人で、数回食事をした程度なんですが、ある程度、人柄は知っているし、友人は信頼出来る子なので大丈夫だろう。と思い、ありがたくお誘いを受けましたっ。
正直、こういった誘いを貰うのも、ほんっとうに久しぶりで、前は、嬉しい気持ちもありつつも、男っ気がないのを哀れまれてるのかな・・・?と、僻んだ気持ちが、すこしあったのですが、今はただただ、ありがたい。とゆう心境でした。

それか、諦めの境地に達してしまったのかも知れません。。(⌒-⌒; )

てっきり、Mちゃんも彼氏募集中。なのかと思っていたのですが、Mちゃんには彼氏がいるらしく、その彼氏の友達たちが、彼女を欲しがっている。という流れから、飲み会を開くことなった。と経緯を説明をしてくれました。

そして、飲み会当日。
Mちゃんカップルを含め、男女4人ずつで集るらしいのですが、先に会った朝日以外の女の子2人は、20代後半の可愛らしい女の子たちで、もう彼女たちに挨拶をした時点で、これから先の想像がついてしまいました。。(−_−;)

男性たちが待っているという居酒屋へ向かい、案内された席に行くと、そこには、明らかに一人歳上の男性がいて、当然のように、その男性と向かい合わせの席を勧められ、あ・・・やっぱりこの人は、朝日の為の人選なんだ。。と、すぐに察してしまいました。。 ( ̄▽ ̄;)