カテゴリ:
源助さんは、とくに気負いもなく、サラッとそんなことを言いましたが、直感的に、朝日はその言葉に、とてもとっても『嫌〜な予感。』がしてしまいました。。(*_*)

朝日「ぇえと・・、あまり仲が良くなかったんですか・・?」

さすがに、突っ込みすぎた質問かな・・とも思いましたが、そもそも、源助さんの口から出た言葉だし、源助さんは、朝日が深い質問をしても、とくに嫌がったりはしない。と分かったので、思い切って、とことん聞けるだけ聞いてみようっ。と思いました。

源助さん「ん〜・・その、、とくにどっちかが悪いとかじゃなかったんだけども。。俺の母親も頑固なとこがあって・・・」

当然のことですが、さすがに話しにくいのか、なんとも、歯切れが悪かったので、無理に聞き出すのもな・・そもそも朝日たち付き合ってるわけでもないし・・。と思い、この話は終わらせよう。と思ったのですが。。

源助さん「でも、人間はもちろん、犬や猿にだって、それぞれ相性がある訳だし、そう簡単にはみんな仲良く!とは行かないからね、難しいよ・・。」

一旦、それもそうだな。。と受け取りましたが、それにしても、なぜ、例えに犬と猿・・・?と疑問が湧き、ふと『犬猿の仲。』と言う言葉が、パッと思い浮かんでしまいましたっ。(°_°)
さすがに深読み過ぎる・・・?とも思ったものの、源助さんが無意識のうちに、当時を思い出して、出てしまった言葉なんじゃないかなァ・・。と思ってしまい。。

考えすぎかも知れませんが、察しや勘が鈍い朝日ですが、昔から、こういう悪い予感だけは、当たったりしちゃうんですよね・・・。(ーー;)

そもそも、結婚というのは、自分たちだけの物はない。というのは、恋愛結婚でも婚活での結婚も一緒なわけで・・・・。
当然といえば当然の話なのですが、今まで、そこまで進んだことすらないし、まったく上手く行かない婚活に必死で、その先のことまで、真剣に考えることはなく。。

なんというか、こう、思わぬところから、強敵が飛び出してきた心境になり、、おもむろに、頭を抱えたくなってしまいました。(*_*)