カテゴリ:
しかも、よくよく見返してみると、その猫ちゃんの画像は、ペット用品の広告のものだと分かり、尚更、ぇえ・・・何故?と、ポカンとした顔で、スマホの画面を見つめてしまいました。

家に着いてからも、『なんで、和樹さんの撮った写真が、ネット広告に使われてるんだろう・・・?』と、そればかり気になってしまいました。
この猫ちゃんは美猫だし、そのお友達がモデルの猫ちゃんを飼ってるとか・・・?とも思いましたが、和樹さんのラインの文面は、明らかに『自分が撮った写真。』とゆう感じだったので、それはないような気がする。。と思いました。

気にしない人はまったく気にならない、些細な事なのかも知れませんが、朝日はどうしても気になってしまって。。
もうこれは、ちゃんと確認しないと、ずっとモヤモヤしちゃいそう・・・と思い、思い切って、和樹さんにラインで聞いてみることにしましたっ。

そのまま、『まったく同じ猫の画像がネットニュースに載ってたんだけど・・・』と、和樹さんに聞いて見ればいい話なのですが、なんとなく怖気付いてしまって・・・、、文字を打っては消し打っては消し。を繰り返し、結局、こんなメッセージを送信しましたっ。

朝日『和樹さんて、写真関係の仕事とかもしてたりします?』

我ながら、唐突に何を聞いてるんだ・・・とゆう感じになってしまいましたが、なんだかもう、この時はこれが精一杯で。。(;´Д`A
すぐに既読になったので、ドキドキしながら返信を待っていると、すぐにこんな返事が返ってきましたっ。

和樹さん『突然どしたの(笑)してないよ〜。』

返信を見て、まあ、そうだろうな・・・・。とゆう気持ちになってしまいました。(~_~;)

じゃあ、この猫ちゃんの画像は、もともとネットにあったもので、それを友達の猫って、朝日に嘘をついて送ってきた。ってこと・・・?
でも、これが嘘だったとして、そんな嘘を、わざわざ朝日につく意味ってある・・・?と、考えこんでしまいました。

やっぱり、ちゃんと聞いてみなきゃ駄目だっ。と覚悟を決め、ラインを送信しましたっ。

朝日『この前送ってくれた、お友達の猫ちゃんてモデル猫ちゃんだったりする?』