カテゴリ:

Eさん「あまり見ないかな〜。ニュースとかは多少・・・でもそれも、最近はネットで事足りちゃいますね。」

朝日「あ〜、そうですよね〜。。」

自分で聞いておきながら、この質問で『アニメが好きでよくみてます!』なんて、どっちにしろ返ってくる訳がないな・・・。と、気付き、アホすぎたな・・・と反省しました。(⌒-⌒; )

Eさん「朝日さんは何か見るんですか?」

朝日「私も最近はあんまり・・・あ、でも、たまに姪と子供向けのアニメを見たりします。」

完全に無意識でしたが、自然にアニメの話題を出していたことに、言葉を発した後に気が付き、あっこの流れならもしかして・・・・!と思いましたっ。
どんな返しをしてくるのか、ドキドキしながら様子を伺ってみたのですが、「あ〜・・」と声を出したかと思うと、こう言葉を続けましたっ。

Eさん「今時の子って、#ンパンマンとか見ないんですか?」

意外な方向からの返答だったので、ちょっと拍子抜けしまいつつ、素直に言葉を返しました。

朝日「・・見てましたよ〜!最近は、お姉さんになってきたから見てないですけど、#まじろうとかも見てました。」

その後は、お互いの子供の頃に何のテレビを見ていたかの話になり、気づくと、給食の話になっていたりして、アニメとはまったく関係のない会話になってしまいましたっ。(; ̄ェ ̄)

そもそも、あの映画館に貼ってあったポスターのアニメとは、また、種類が違う?のだろうし、やっぱり聞き出そうとするのは無理があるのでは・・・・?と思い始め、スッパリと諦めました。。(*_*)

予想していなかった会話の流れになってしまいましたが、思いのほか、子供の頃の話で盛り上がり、楽しく会話をしながら過ごすことができましたっ。
ただ、Eさんの言ってることが、朝日にはあまりピンと来なくて、多少、ジェネレーションギャップを感じてしまったりもしましたが・・・・。(⌒-⌒; )

そんな風に、楽しく会話をしているうちに、あっという間に、駅へ到着してしまいました。
Eさんに、『今日はありがとうございました。』と最後のお礼を言うと、Eさんから、スッと手を差し出されたので、「えっ?!(・・;)」と戸惑ってしまいましたっ。