カテゴリ:
そんな、全然嬉しくない褒め言葉に、ビミョ〜な気持ちになっていると。

矢川さん「人の良いところを探すのって、得意なんだよね。」

矢川さんがそんなことを言い出したので、驚きのあまり、口をあんぐり。と開けてしまいました。
ハァ〜ッ?一体どの口が言ってるんですかっ。と、思わず、言ってしまいそうになりました。( ̄▽ ̄;)

半ば呆れつつ、何も言わないわけにもいかないので、「そうゆうのって大事ですよね〜。」と、適当な返事をしました。

矢川さん「そう、大事。凄く大事なんだよ。人の上に立つ人間になるには、表面だけ見るようじゃ駄目。」

そう話し出したかと思うと、喋りが乗ってきたのか、怒涛の如く、語り出しました。

矢川さん「褒めるにしても、大勢の人間が気付くようなところじゃなく、その人の本質を見て、褒める。これはなかなか、出来ることじゃない。」

言ってる事は、まあ、分かるのですが、言ってる人の説得力がまったく無いし、何の具体性もないので、まったく心に響いて来ませんでした。。
だって、矢川さんの言うことを踏まえると、矢川さんが朝日の本質を見て、褒めたことが「良い目をしてると思います。」って。。( ̄▽ ̄;)
ぜんぜん、嬉しくないんですが。。
朝日の本質って、一体。。と思ってしまいました。(^◇^;)

目の前に置かれているホットコーヒーを矢川さんは全く飲まず、おしゃべりに夢中で、また「温い。」ってなるんだから、早く飲めば良いのに〜っ。と思ってしまいました。(−_−;) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネットby IBJ←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

タップル ←Amebaさんでお馴染サイバーエージェントさんの恋活アプリ♪

楽天オーネット←真剣に婚活するなら大手結婚相談所♪