カテゴリ:
まわりはガヤガヤと賑わっている中、朝日たちのテーブルだけシーン。。微妙〜な空気が流れていました。
もう、どうしよう。。(−_−;)と途方にくれた頃、船井さんが口を開きました。

船井さん「朝日ちゃん。」

朝日「・・・はい。」

いきなり船井さんに、名前を呼ばれました。
何を言い出すのか、ドキドキしていると。

船井さん「あのさ、敬語やめない?」

朝日「・・・はっ?えっ?( ̄◇ ̄;)」

まさかそんなことを言われるとは全く思わず、つい、おかしな声が。。
予想外の発言すぎて、うまく聞き取れず、聞き返してしまいましたっ。( ̄◇ ̄;)
確かに、朝日も敬語やめた方が良いのかな〜。でも今更いきなり変えるのも。。と、すこし思ってはいましたが、今このタイミングで言うことっ?とすこし呆気にとられてしまいました。(◎_◎;)

船井さん「俺たち歳も一緒だし、ずっと敬語じゃなくて良いのにな〜。って思ってたんだ。」

朝日「ハァ。。」

船井さんなりに、険悪な空気を変えようとしてくれたのかも知れませんが、唐突すぎだし、強引すぎます。。(−_−;)
とはゆっても、朝日も良い大人なので、ここは意地になっても仕方ないし。と思い、「そうですね・・・。まあ後々。。」と返事をしました。
朝日の心境などどこへやら、船井さんはすっかり元通りといった感じで、「今度はどこ行こっか〜。」とウキウキした声色で、質問をしてきたりしました。( ̄◇ ̄;)
それに曖昧に返事をしたりしましたが、心の中では、先ほどのことがどうしてももやもやとしてしまって、今日付き合うかどうか決められるかな。。と考え込んでしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

タップル ←Amebaさんでお馴染サイバーエージェントさんの恋活アプリ♪